ポイントの不思議

昨日のアクセスイベントありがとうございました。

いつもはデータを残すといったことはあまりしないのですが、ここ3日間の閲覧数推移を残してみました。


PARTY

12655→13287→14516

CHASER

7862→8452→9594


閲覧数は倍増しています😳

すごいんですよ、この数。

CHASERを見ていただければわかると思いますが、1日ではこんなに稼げなかったんです。

では、期待度ランキングのポイントは?

そこまで伸びませんでした。

6日と7日のポイントを比較すると

PARTY

43→50

CHASER

42→48


閲覧数関係ないんじゃないの?って思うかもしれません。

例え閲覧数が関係なかったとしても、どう考えてもいいねが増えている状況でこのポイントはあり得ないんです。

なぜなら、ポイントが80超えている日も今まではあったからなんです。

そこで私が疑ったのは不正による減算です。

2個前の記事でCookieが残らない方法でのアクセスはマイナスになる話はしたと思います。

今まではそこまで力が入ってなかったでしょうし、私の声掛けはそこまで遠くに届いているとも思っていません。

たくさんいいねを押そうと考える人より、私の声掛けでいいね押すかなー位だったと思います。

今回の場合、日曜日のニュース掲載に伴うアクセスイベントとしっかりお伝えしてしまったが為力が入った方がたくさんいらっしゃるのではないかと思っています。

なので、ポイントが伸びなかった悲しさの反面頑張ってくれたことが嬉しく思ったりしてます。そう、嬉しいんです。(責めてないよ)


歌ネットの声掛けはせっごー期の途中からですがもう4期目です。

見守ってくれたかたはたくさんいらっしゃると思いますが、自分の拡散力の無さに落ち込んだりもうやめたいと思った日は何度もあったからです。

その度に上手いこと供給が来たりするんです。

フォロワーさんから感謝の言葉をいただいたり、ランキングが使われたり、新しいかたから声かけられたり、覇王が日記で褒めてくれたり(妄想)

私1人では歩けないんです。毎日数字を眺めて一喜一憂しながら皆さんが喜ぶ姿を考えてどうしたらポイントを伸ばせるかを黙々と研究してるんです。

いや、キモいって🤣

本当に、自分不器用ですからのぽっぽやならぬぽちぽちやなのですよ。

今回は何となくポイント伸びないだろうなっていう予想があったんです。

あぁ、そうだよねって言う気持ちがあります。

悔しい気持ち悲しい気持ちの方がもしいらっしゃいましたら、その気持ち事感謝したいです。ありがとうございます。

今まで何度だってありました。Tik TokでBuzzる曲を超えられなかったりネットニュースでスルーされたり。

取り上げられてない、悔しいって思って悔しく思っていたら、なにも知らない人が「OWVがこの記事のランキングに載っていましたよ」なんて能天気に拡散するんです(失礼)

記事でスルーされてることを気にも止めないで

いや、もしかしたら悔しいけど名前が載るだけでありがたいっていう素晴らしい方だったかもしれません。

私がほんとネクラでネガティブタイプなので藁人形を丑三つ時にコーンコーンするタイプだから、その拡散すら悔しくて悲しくて。

なのでスルーされた記事もスルーされた悔しいってツイートするようになりましたw


ところでなんでこんな怨み節を話しているんだ?🤔

話があっちゃこっちゃ行きすぎ🤦‍♀️


そうそう、このポイントの不思議解明でした。

なので、今日のポイントを順位を見て落ち込まないでくださいの気持ちです。

それよりも嬉しかったんです。

頑張ってくれている人もいることも、他のファンダムが盛り上がってくれていることも。

今までは戦う相手はTik Tokがメインでした。Tik Tokで人気の歌手がずっと上にいるんです。全然超えられないの。Twitterで誰も声かけてないのにランキング上位なんです。

今回はMINIさんが声掛けして上位にって動いてくれていることが純粋に嬉しくて、一緒にランキングに載れることが嬉しいんです。


いいねを不正してはポイントは伸びません。

1回されど1回。

私が1人でやっていてはたどり着かないものです。

みんなの協力があるから得るものがあります。

皆さんから感謝の言葉を伝えられると非常にくすぐったい気持ちです。

だって私が出来ることはいいねが1回だけなんだもん。どうやっていいねを増やせば良いか考えた結果が「時報」だったんです。

不正をしないいいねを増やす方法です。

どうぞ、いいねを増やしたいって思った方真似してください☺️


急募 文章を上手くまとめる能力

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?