やさしい世界/Satona

〜2024年3月新曲〜

私には大きすぎるけれど、いつかきっと書きたいと思っていたテーマを
曲にできました。

ただただ無力な私にできることは
戦いや怒り・憎しみのない世界を祈ることだけです🌍
今、ここに命があって
こうして毎日を過ごせていること、
私は心から奇跡だと思っています。

与えられた命を、まずは自分自身が、
そして一人一人が大切にして
周りの人たちと、小さなしあわせも 大きなしあわせも
分かち合いながら生きていく。

世界中の人達が、そんな風に生きれたら、
尊い命を奪い合うなんてことは無くなるはずなのに

この『やさしい世界』は、あくまで”今”の私の中での
このテーマへの想いで、
もどかしい気持ちは未だ消化しきれていないのが
正直なところです。

それでも、”今”の私は、大切に歌っていきたい曲になりました。

聴いてくれた方々の心に
世界の隅々に

届け🕊️🍀


〜lyrics〜

君は君のままで 僕は僕のままで
いたくて 痛いくらい すれちがう

つないだ手と手と 重ねた手と手が
どこまでも 続いてくのなら


ああ この広い空の下 すべてがやさしい世界
そんな夢を みるだけ みるだけなんて

ああ 笑顔も素顔も涙もあふれて

まだ見ぬ 明日へ 届け

届け


きこえた音ちがう 見える色もちがう
それでも 寄り添い合う それぞれに

大切にしてきた 譲れないものがある
どうか今 祈り叶うならば


ああ この広い空の下 すべてが儚い世界
そんな奇跡 生きてる 生きているから

ああ 笑顔も素顔も涙もあふれて
まだ見ぬ 明日へ 届け

届け・・・

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

私と8歳息子の、生きるパワーとさせていただきます😊 ・息子の偏食費🍚🍖教育費📔🖋 ・活動に必要な機材や備品・管理費等 心から、感謝します。ありがとう♡