タイの株価上昇は遂に頭打ち?

実は私はタイ株の購入を10月から初めており、毎日タイの株価の動向をチェックしています。
(といっても、初心者なので少額投資にて現在勉強中)

自分のお金を投資しているので、損をしたくない一心で勉強をして毎日株価を見守っています。
今日はタイの株価について少しお伝えしたいと思います。

コロナによる、ロックダウンの影響を受けて3~4月にかけてどの銘柄の株価も暴落をしていました。
4~6月ゴロから徐々に回復し始めたタイの株価は7月から下降を始めました。
しかし、11月に入ったところから「アメリカ大統領選挙」「コロナワクチン」などの少し明るくなる?ニュースが
報道されるようになり、株式市場が期待をし株価が爆上がりをはじめました。

日本の株式市場についても連日報道をされているように、爆上がりでした。

しかし、ついに本日タイ株式市場では4営業日ぶりに反落し、1.07%安。
こんなにずっと上がり続けるわけがないと思っていたので、ここで頭打ちか?と思われます。(期待含む)
私としては、株の新規購入時期を待っていたのでここから下がり始めると、新しく購入するチャンス!
保有しているのは売るチャンス! (といっても少額なので、大した利益にはなりませんが、、)

ということで、タイ株に興味のある方は株式投資について始めてみるのはいかがでしょうか^^
*投資は自己責任でお願いします!w 私もまだまだ勉強中の身なので。

[引用記事]↓もっと詳しく知りたい方はこちら↓
東南アジア株式・中盤=大半が下落、コロナ感染急増で
https://jp.reuters.com/article/%E6%9D%B1%E5%8D%97%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%A2%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E3%83%BB%E4%B8%AD%E7%9B%A4%EF%BC%9D%E5%A4%A7%E5%8D%8A%E3%81%8C%E4%B8%8B%E8%90%BD-%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A%E6%84%9F%E6%9F%93%E6%80%A5%E5%A2%97%E3%81%A7-idJPL4N2IG1QX

サポートして頂ければタイの恵まれない子どもたちの施設に寄付したいと思います!その活動もまた報告させて頂きます! 先日は使わなくなったオフィス用の椅子約30脚を施設に寄付さえて頂きました!