見出し画像

喜んでくれた(1)LINE着信の応答設定変更

私の両親も義両親もスマホを持っていますが、使い方で質問されることがよくあります (^_^)v

たまに、親のスマホを見ると、

 同じようなアプリがたくさんインストールされていた
 OSやアプリのアップデートをまったくしていない
 字がすごく大きい(←仕方ないのかもしれませんが…使いにくい…)
 様々な通知が全く削除されていない
  … etc …

どうしてこうなった??と、びっくりすることがよくあります。

そこで、会うたびに

      「ちょっと、スマホ見せて」

といって、確認するようにしています (^_^);

先日、義両親から


「LINEの着信に応答することができない。
常に折り返しすることになってしまうので困っているの….…」


と相談されたので、設定を確認してしました。

 (1)ホーム画面でLINEアイコンを長押し
 (2)開いたメニューの 「i をタップ
 (3)「通知」をタップ
 (4)「通話」をタップ
 (5)「通知の表示」をオン
 (6)「デフォルト」を選択
 (7)「ポップアップ」をオン

設定画面


私の実母にLINE電話したときにも、なかなか出てくれず常に折り返しかけてきます。もしかしたら同じ問題が発生しているかもしれません !!

今度確認してみようと思います♪

義両親は何度も何度も

「ありがとう!助かった~(^o^)♪」

と言って、喜んでくれました。

スマホ操作について、気が付いていないけど、やりにくいことがあるかもしれません。

これからもよく観察してみようと思います(^o^)!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?