見出し画像

横浜 DeNA ベイスターズ イベントまとめ2024。

 シーズン期間中のイベントを中心にここにまとめてゆきます。


2024/1/31(水)2024年スペシャルイベント概要。

 2024年に横浜スタジアムで行なわれるイベント日程が発表されています。これは大きなイベントなので、ほかにもたくさんあります。


◆-◆-◆ 2024年2月 ◆-◆-◆

【2/28(水)】 必勝祈願(2024/2/15)

 2月28日(水)に横浜スタジアムにて「横浜DeNAベイスターズ 必勝祈願2024」の開催が発表されました。


【2/28(水)】横浜スタジアムで「必勝祈願」が行なわれました。

 平日の昼間からお客さんも入りまして「いよいよ」です。ここから「いよいよ」が数回ありまして本ちゃんの「いよいよ」になるんですね。これ毎年やって毎年優勝していないので、ご利益はないですね。


◆-◆-◆ 2024年3月 ◆-◆-◆

【3/8(金) - 14(木)】 ガンダムコラボイベント。これはアプリの話かな。(2024/3/2)

 ガンダムコラボイベントの続報です。これは実際のではなく、アプリでの話でしょうか。


【3/9(土) - 10(日)】 ガンダムとのコラボイベント。グッズもあるぞ。(2024/2/22)

 横浜は山下ふ頭に大きなガンダムがおりまして、そことコラボをするということです。3月9日(土)10日(日)横浜スタジアムで行なわれる埼玉西武ライオンズとのオープン戦でコラボイベントがあるんですって。グッズも作ってなあ。

なんでオープン戦でイベントやるんだろうと思ったら、そのガンダムのほうが3月いっぱいで終わっちゃうということです。

 遠くからならチケットも必要ありませんので、山下公園での散歩のついでに見ておきましょう。


【3/9(土) - 10(日)】 ガンダムとのコラボグッズ第二弾、ドリンクも出ます。(2024/3/8)

 ここぞとばかりガンダムとのコラボグッズの続報です。スターマンがフィーチャーされまくっております。そしてコラボドリンク「連邦の白いヤシ」「シャア専用レモンソーダ」。どうですか、飲むしかないでしょう。


【3/9(土)】ガンダムコラボイベントに古谷徹さんが来場。イベントやるんだね、開幕もしてないのに。(2024/3/5)

 イベントやってなにが悪いか。ということで、今度の土日に行なわれるガンダムコラボイベント、土曜日には『機動戦士ガンダム』アムロ・レイ役の古谷徹さんが来場し、セレモニアルピッチを行ないます。球場内にフォトスポットがあったり、特別映像やイニング間の写真撮影も特別なものになるようです。


【3/9(土)】 ガンダムコラボ行きました。

 土曜の分は記事にしました。


【3/10(日)】 決起集会があるぞ。決起しよう。(2024/3/6)

 みなさん、今年も決起集会がございます。3/10(日)西武ライオンズとのオープン戦のあと、外野グラウンドにて今年新たに加わる応援歌を含めた、応援の練習があります。いわゆるグラウンド開放ってやつですね。この試合のチケットをお持ちの方なら参加できるので、西武ライオンズファンの方で試合後時間のある方もぜひどうぞ。ちなみに昨年はサプライズである選手が登場してびっくりしたものですが、さすがに毎年誰か出てくるとかなると、それは違いますので期待はしないようにしましょう。

 私設応援団 全国星覇会のブログです。こちらのみなさんがリードして行ないます。


【3/10(日)】 決起集会に参加しました。

 これは別記事にしましたのでリンクから飛ぶことにより読めるシステムがありますのでどうぞ。


【3/13(水)】 川崎で出陣式だ。平日だからなんだってのか。(2024/3/8)

 今年の出陣式は川崎で行なわれます。川崎駅前のルフロン前ですか、逆側のラゾーナ川崎はいろんなイベントやってますけども、ルフロン前にそんなスペースあったかしら、あるんでしょうね。そのあと川崎銀柳街を練り歩くということです。ちょっと京急寄りの、ザワッとした街のほうを歩くので、そのまま大人のお店に入っちゃったみたいなことも、ハプニングとしては起こり得るので、普段よりちょっとお財布には多めに入れておきたいところです。


【3/13(水)】 出陣式、川崎を練り歩きました。

 川崎駅前にて出陣式が行なわれ、三浦監督、宮﨑、佐野、東、度会が参加しました。牧は体調不良で欠席。そのあと川崎銀柳街を練り歩いたとのことです。


【3/29(金)】 開幕戦セレモニー(2024/2/16)。

 3月29日(金)シーズン開幕戦でのセレモニーについて発表がありました。


【3/29(金)】 開幕戦セレモニーで LED ブレスレットの演出あり。終わったら返しましょう。(2024/3/28)


【3/29(金)】 開幕戦セレモニー。『勇者の遺伝子』布袋寅泰さんスペシャルゲスト出演決定(2024/3/18)

 開幕戦セレモニーの第一報で、もしやという声もありましたが、『勇者の遺伝子』(作詞:森雪之丞、作曲:布袋寅泰)の布袋寅泰さんが来場され、『勇者の遺伝子』演奏と、国歌演奏があるそうです。これは、こんな大物を呼んでおいて、広島相手に毎度おなじみ開幕戦コケを見せるわけにはいきませんのでね、いこうぜ勝率十割。そんで一緒に歌えるように自主練をしておこう。


【3/29(金) ~】布袋寅泰さんとのコラボグッズが発売されます。「ギタリズム柄」て! (2024/03/28)

 開幕戦セレモニーのゲスト、布袋寅泰さんとのコラボグッズが発売されます。「ギタリズム柄」ですよ、こんなことありますか。財布のひもを引きちぎろうぜ。


【3/29(金) ~】『 BAY ガーデン』開催。夏は中継ありのビアガーデンんなる。(2024/3/23)

 横浜スタジアムのある横浜公園、中華街側のスロープ下の芝生エリアで『 BAY ガーデン』が開催されます。基本的に横浜スタジアムで試合のあるときは、diana のステージもあるはずですし、少し早めに着いたらここで楽しめますね。夏になるとさらにパワーアップして、大型モニターが設置され試合中継を見ながら一杯する、ビアガーデンになります。入場無料、ロハがなによりも好きなみなさん全員集合。


【3/29(金) ~】愚策も愚策、大愚策。スタージェット(風船飛ばすやつ)復活。これはいけません、やめてもらいましょうよ。(2024/3/22)

 まったく何をかんがえているのか。専用ポンプを使うし、この風船しか球場内では使えないとは言うものの、動画をごらんになって呆れたと思いますが、専用ポンプで風船をふくらませるには70~80回だそうで、これはしびれを切らして口でふくらまそうとする人が出てきますから、アルコールも入っていると、そうなるんだよ絶対。風船は必ず専用ポンプを使えと書いてあるようですけど、7回裏の前に一斉に準備をするわけですよ、やってる人を止める術はあるんですかね? どうにもやりたい放題を防ぐ手立てがないまま再開してしまうんですよ。「ブビビビビ……」とつばきを観客席にまきちらしてビールのカップにドボンですよ。まったく、covid-19 だって無くなったわけではないでしょ、これはホントにダメ。この風船の実物を手に入れて、口でふくらませることが可能ならば、このスタージェットの演出をやめさせましょうよ。


◆-◆-◆ 2024年4月 ◆-◆-◆

【4/4(木)】日向坂46関連のコラボグッズ・ドリンク発売。(2024/4/3)

 4/5(金)~4/7(日)にかけて日向坂46関連のライブが横浜スタジアムで行なわれるということで、コラボグッズ、ドリンクが発売されます。ドリンクは4/4(木)から、グッズは4/5(金)から発売されるようです。


【4/9(火)】谷繁元信さんの野球殿堂入りセレモニーが開催されます。(2024/3/24)

 中日戦の試合前に殿堂入りのセレモニーが開催されます。谷繁さんと言えば、1998年優勝の捕手であることはもとより、最近ではイニング間のイベント「ズッバーン! NICE PITCHING 」のバルーン捕手「たにしげるくん」としてもおなじみですね。


【4/9(火)】谷繁元信さんの野球殿堂入り記念グッズ発売。ついでにディズニー。(2024/4/8)

 出ますよグッズが大洋のユニフォームが。主語が谷繁さんなので、ほかのディズニーグッズはついで扱いになるのが横浜クオリティ。


【4/12(金) - 14(日)】 ガールズフェスティバルのユニフォーム発表。(2024/2/20)

 2024年4月12日(金) 〜 14日(日) 横浜スタジアムで行なわれるヤクルト戦。このカードは『 YOKOHAMA GIRLS ☆ FESTIVAL 2024 Supported by ありあけハーバー』女性のお客さんにスペシャルユニフォームを配布します。

 ナウいデザインですね。毎年人気のイベントですので、チケットの入手はお早めに。


【4/12(金) - 14(日)】 ガールズフェスティバル、特別企画ファン投票開始。(2024/3/18)

 期間中のフォトスポットのパネルや各 SNS に登場してほしい選手をネットで募集するそうです。「推しは推せるときに推しとけ」。です。


【4/12(金) ~ 4/14(日)】ガールズフェスティバル、デジタルフォトフレーム、ヘアアレンジブースの情報。(2024/4/3)


【4/13(土)】 3時のヒロイン、セレモニアルピッチに登場。(2024/4/8)

 ガールズフェス2日目の土曜は3時のヒロインの3人が登場し、セレモニアルピッチを行ないます。diana とのコラボもあるとか!?


【4/14(日)】 髙橋優斗さん、セレモニアルピッチに登場。(2024/3/26)

 ガールズフェスの最終日に、 HiHi Jets の髙橋優斗さんがやってきて、セレモニアルピッチを行なうそうです。毎年人気のガールズフェスの日曜日に、これまた人気の方が決まりましたね。チケットは超お早めに。


【4/18(木)】 筒香嘉智 入団会見が横浜スタジアムで行なわれます(※雨天の場合は一般公開は中止になります)。(2024/4/16)

 筒香嘉智が日本球界に復帰です。いろいろニュースが出ましたが、横浜に背番号「25」が帰ってきます。

 入団会見を横浜スタジアムで行ない、お客さんを入れるということです。17時開門、18時から会見で、どなたでも入れますが、ファンクラブの方は、ポイントが付くみたいですね。これを機にファンクラブに入るかたも新規入会ブースが用意されています(※雨天の場合は一般公開は中止になります)。


 (追記:2024/4/19)小雨だったようですが、9600人ものお客さんが迎えてくれたそうです。


【4/23(火)】 ブルーライトシリーズのゲスト第一弾発表。4/23(火)は石井竜也さん。(2024/3/4)

 『 BLUE☆LIGHT SERIES 2024 Supported by nojima 』は4/23(火)、4/24(水)の阪神戦と4/26(金)の巨人戦という、カードをまたいでやるのは珍しいですね。阪神戦が2連戦だからかな。試合後にミニライブがあるこのイベント、初日は石井竜也さんです。FM 横浜で番組やってたりしますかね、そういった関係でしょうか。『浪漫飛行』『君がいるだけで』『愛の歯ブラシセット』など、そういった往年の名曲が聴けるのでしょうか、楽しみですね。ミニライブではグラウンドに降りて観ることができる席種も発売されるようなので、詳しくは公式サイトに張り付いてチェックをお願いします。


【4/23(火)〜4/26(金)】 ブルーライトシリーズのコラボドリンク発売 。(2024/4/22)


【4/24(水)】 ブルーライトシリーズのゲスト第二弾発表。4/24(水)は LINDBERG 。(2024/3/14)

 なに すぐ なに ミーだったでしょうか、LINDBERG のみなさんがゲストでございます。試合後のミニライブで間近に見られるチケットも発売されます。


【4/26(金)】 ブルーライトシリーズのゲスト第三弾発表。4/26(金)は浅岡雄也さん。(2024/3/11)

 どういう順番だのか知りませんが、3試合あるイベントの1試合目に続いて3試合目のゲストが発表されました。浅岡雄也さんです! FIELD OF VIEW の方です。試合後のミニライブで、グラウンドに降りることができるチケットも販売されるようなので、ファンの方はこれから公式サイトに張り付いて生活してください。


【4/26(火)27(水)26(金)】 ブルーライトシリーズのアリーナチケット発売概要。

 試合後に行われるミニライブで、ステージのあるグラウンドに降りて間近で鑑賞できるアリーナチケットの発売概要です。ファンのみなさんはこの機会にぜひご利用ください。


【4/26(金)】 マスコット・パフォーマンスチーム交流。(2024/4/3)

 この日は巨人のジャビットですが、以降は広島のスライリー、中日のドアラと、各チームのパフォーマンスチームが横浜スタジアムにやってきます。そして D.B スターマンと diana もそれぞれの球場を訪れるということです。


◆-◆-◆ 2024年5月 ◆-◆-◆


【5/6(振休・月)、8日(水)】デスターシャのサワヤンさんが来場します。(2024/4/6)

 5/6(月)5/8(水)のヤクルト戦終了後にグラウンド開放イベントがあり、サワヤンのお2人が来場します。ナイトゲームが終わったあとですか、なかなか深い時間になりそうですが、投手戦になれば21時開始もあるかもだ。佐野と牧もその頃はいくらか打っていることでしょう。


【5/8(水)】「宝仙堂の凄十パワーナイター」開催!。(2024/5/5)

 おい、凄十(すごじゅう)だよ。先着5000名にハズレなしのくじ引きで、凄十アイテムがもらえて、先着15000名にサンプル品セットがもらえると言うのだから、元気をもらいにハマスタ行こうぜだぜ。


【5/10(金)】 CRAFT BEER DINING &9 にて、DB.スターマン「青いクリームソーダ2024」販売開始。(2024/5/10)

 本日5/10(金)より7/31(金)まで DB.スターマンをフィーチャーした「青いクリームソーダ2024」が販売されます。限定チェキがもらえるようです。これは横浜スタジアムではなく、日本大通り駅側にある CRAFT BEER DINING &9 で販売されるのでお間違えなく。


【5/17(金)】モノマネの JP さんが来場します。(2024/5/3)

 5/17(金)~19(日) の中日戦で「 B-PARTY 」という新イベントがあるんですよ。土日がメインで、試合後グラウンドに飲食スペースや音響システムを置いて DJ が盛り上げるらしんです。その初日 5/17(金)のゲストにモノマネの JP さんが来場して、セレモニアルピッチと試合後のショウに出場、ショウの選曲は大和がやるんですって。ハマスタでナウい音楽と言えば大和ですから、低音マシマシでいってくれるんじゃないでしょうか。


 【5/18(土)〜19(日)】試合後のグラウンドで飲み食いができると聞きましたが。(2024/4/25)

 グラウンド開放イベントでは、グラウンド内での飲食を厳しく禁じられているわけですが、どうやらシーズン中にもかかわらず、試合後のグラウンドで飲み食いができると聞きましたが本当でしょうか。

 あらら。飲み食いはもとより、アルコールを出すんですって。もちろん当日の試合観戦をされたチケットを持っている方(ユニフォームは横浜以外着用不可)、そして飲食はエリアが限定されています。とは言え、試合展開によっては、試合中にだいぶ出来上がった方もいらっしゃいますからね。”泥酔されている方や健康状態が優れないお客様は入場をご遠慮ください。入場をお断りさせていただく可能性もございます”とありますが、どうでしょうかね、お断りできますかね? 参加される方は、くれぐれもリバースめさるな。ひとくちゲロは、いつものように飲み込めばいいですからね。なんとなくですけど、2日予定されていますが、2日目は無い気がしますね。14時開始のデイゲームが終わって21時までの予定です。


【5/18(土)・19(日)】「AFTER GAME B-PARTY」の出演者が決定。 Mighty Crown のサウンドシステムが設置され、本気度があふれております。(2024/5/10)

 これは本気だぞと、マジだぜとなりますよね。当日の野球観戦チケットで観られる、体験できるとなるとお得度は過去最強ではないでしょうか。飲み過ぎ注意ではありますが、踊りすぎ注意はありませんので、思い切り踊りましょう。


【5/18(土)】B-PARTY に参加しました。

 こちらは別記事にしました。リンクにより飛べます。便利なことですね。


【5/19(日)】交流戦ティシャツの抽選先行販売からの、写真撮影にて宣伝に協力できるぞ。(2024/5/1)

 交流戦で配布されるティシャツ。東克樹と山本祐大の2種類が、抽選で先行販売されます。抽選の応募期間は 5/1(水)〜 5/7(火)で、当選された方は 5/19(日) 9:30 から 10:00 の間にBAYSTORE PARKにて販売。このあとティシャツ着用で記念撮影があり、交流戦の宣伝に使用されるようです。どうしてもこの2人のティシャツが欲しいと言うよりも、宣伝に協力してくれるファンを募集ということでしょうか。注意事項も多いのでリンク先に目を通してから応募してみましょう。


【5/19(日)】「奄美デー」開催。往復航空券が当たるチャンスだ。(2024/5/10)

 盛りだくさんの週末ですね。この日は「奄美デー」、先着1万5000名に特製うちわが配布され、そこに印刷されいる QR コードから応募すると抽選で2名に羽田-奄美の往復航空券がもらえるようです。奄美市公式キャラクター「コクトくん」も来場するとかしないとか。


【5/25(土)】『帰ってきた あぶない刑事』からタカとユージがやってくる! セレモニアルピッチ? 関係あるね! (2024/5/14)

 2024年5月24日(金)に公開される劇場版最新作『帰ってきた あぶない刑事』主演の舘ひろし(タカ)さんと柴田恭兵(ユージ)さんが土曜のハマスタ広島戦の試合前に、セレモニアルピッチを行います。『あぶない刑事』シリーズは日産の車と関係が深いこともあり、おそらく先日のザよこはまパレードで乗っていた日産リーフのオープンカーで登場するんではないでしょうか。

 とにかく横浜の街を駆け巡る作品ですので、横浜市もロケ地を巡るキャンペーンを行うようです。さあ今回の映画で横浜スタジアムは登場するんでしょうか。

 ちなみに桜木町の映画館、横浜ブルク13で観るといろいろ楽しそうですよ。予告もこの映画館だけのものでした。


【5/25(土) 26(日)】試合終了後にグラウンド開放。土曜はスペシャルムービーの上映もあります。(2024/5/22)

 土曜は『帰ってきた あぶない刑事』のメイキングや、横浜公園が舞台になっているTVシリーズが上映されるようです。日曜はいつものグラウンド開放があります。


【5/25(土) 〜】『帰ってきた あぶない刑事』と THE BAYS とのタイアップ。オリジナルコースターや、の小道具・衣装の展示。(2024/5/24)

 まだまだ続くタイアップ企画。横浜スタジアムから日本大通り側にある THE BAYS 1F CRAFT BEER DINING &9 でいくらか飲食すると、オリジナルコースターがもらえるようです。さらに6/1(土)2(日)には映画で使われた小道具や、日産レパードの展示があります。このレパード、土曜の始球式に登場したものでは?


【5/28(火)〜】2024年の交流戦は、令和ロマンのお二人が応援隊長に就任。(2024/4/22)

 4月上旬の中日戦でしたか、観客席に芸人のみなさんが来ていて、イニング間のダンスコンテストで映されていて、どうやら仕事がらみらしいぞとなったのがこの話でした。谷繁さんもいらっしゃるので2024年4月9日(火)でしょうか。

 令和ロマンのお二人は5/29(水)の来場し、セレモニアルピッチを行なうそうです。特に高比良くるまさんは、かなりの横浜ファンらしいので、これから長いお付き合いになるといいですね。


【5/28(火) ~ 】交流戦の応援隊長、令和ロマンのグッズやコラボメニューなど。(2024/5/20)

 令和ロマンのお二人が、ハマスタホーム試合のイニング間イベントや、グッズ、コラボメニューの情報が発表されています。そして5/29(水)のセレモニアルピッチに向けて準備が進んでいるようです。


【5/28(火) ~ 30日(木)】楽天戦。【6/4(火) ~ 6日(木)】オリックス戦。振り切れないデザインのティシャツ配布。(2024/4/5)

 単独記事になっていなかったので完全に見落としていましたが、交流戦恒例のティシャツ配布が今年もあります。平日の2カードで、それぞれのカードでランダム配布されますが、カードによって選手が違うので、注意が必要です。コンコースでトレードするのもありですね。しかし去年の絶叫顔面に比べると、中途半端で振り切れないデザイン。不評だったんですかね。


【5/28(火) ~ 30日(木)】楽天戦。【6/4(火) ~ 6日(木)】オリックス戦。ティシャツ配布に筒香デザイン追加。これで度会無いとは言わせないよね。(2024/4/30)

 交流戦のティシャツ配布に筒香のデザインが追加されました。となると、時系列的に度会が無いというのは無理のある話ではないですか? 

 配布される選手は、カードによって違うのでよく確認しましょう。


【5/28(火) ~ 30日(木)】楽天戦。【6/4(火) ~ 6日(木)】オリックス戦。OB による一打席対決があります。(2024/5/7)

 ハマスタ交流戦の平日、ティシャツのもらえる日ですね。この試合前に各チーム OB による一打席対決があります。なかなか味わいのある人選ですので、懐かしさに温かい目で見守るもよし、ヘビのような目つきで睨みつけるもよしです。

 ハマスタ交流戦、平日はいろいろお得になってきましたね。


【5/28(火) ~】交流戦のフォトスポット、グラウンド開放情報など(2024/5/23)

 交流戦中のフォトスポットや、配布されるティシャツのトレード、グラウンド開放の情報が出ました。グラウンド開放は、平日ナイトゲーム終了後なので、かなり選ばれしものになりそうですが、参加できる方はぜひどうぞ。


【5/28(火)~】交流戦、横浜スタジアムにやってくる3球団のオリジナルフード・ドリンクが登場します。(2024/5/27)

 楽天は「イーグルス豚まん」、オリックスは「オリレモんサワー」、ソフトバンクは「鷹のアジフライ」と、これ普段はそれぞれの球場で販売されているということですかね。これは面白い試みです。


【5/28(火)~】東プロデュースのバナナドリンク販売開始でアルコールもあり。そしてスーベニアカップの販売とオリジナルカードは数量限定。(2024/5/27)

 東と言えばバナナであります。そんな東プロデュースの「K/BB(克樹・バナナ・バーボン)」が販売開始、アルコールありなしがあるようです。そしてスーベニアカップは東がプリントされたカップで、これをセットで買うことができるようですね。さらにプロデュースグルメ購入でオリジナルカードがプレゼント。カップとカードは数量限定でデザインは選べないようです。そうですか。


【5/29(水)】楽天戦にて令和ロマンが試合後イベントにも登場。漫才とトークショーもあるそうです。(2024/5/9)

 2024年の交流戦、応援隊長をする令和ロマンのお二人が、セレモニアルピッチやイニング間イベントに加えて、試合後のイベントにも登場し、漫才や「横浜分析!交流戦優勝の方法をマジで今日全員で考えたくて」と題したトークショーがあるそうです。平日18時スタートで試合後イベントですから、両チームの先発はさっさか投げていただいて、21時イベント開始くらいになると助かりますよね。勝ち負けは問いません、なるはやでお願いします。


◆-◆-◆ 2024年6月 ◆-◆-◆


【6/4(火) ~ 6日(木)】オリックス戦、カップルならロハで観られるの?(2024/5/24)

 顔ティシャツがもらえるというのに、さらにカップルなら無料招待ですか。これはワンチャン応募するが吉ですね。


交流戦ティシャツをもらいました。

 交換しまくりましたので、別の記事にしました。


【6/7(金) ~ 9日(日)】謎イベント 『 OTK(オタク)シリーズ』開催。(2024/4/8)

 なにやら不穏な空気。おそらく昨年の牧秀悟そっくりさんイベントの流れを汲んでいるのかなと思いますけど。

 ちなみに2023年のロッテ戦。宮﨑が先発の佐々木朗希からホームランを打ったんですが、佐々木朗が2023年に打たれたホームランはこの1本だけでした。なにかが起こる予感。さあオタク全員集合だ。


【6/7(金) ~ 9日(日)】「 OTK (オタク)シリーズ」の内容が見えてきました。「シン・ベイスターズ統一模試」で知識を競うぞ。(2024/5/9)

 謎イベントとしていまだ全貌を見せないオタクシリーズ。ここでイベントの内容が見えてきました。ベイスターズの知識を競う「シン・ベイスターズ統一模試」が行われます。入場時に配られる受験票からスマホで参加するようです。


【6/7(金) ~ 9日(日)】「 OTK (オタク)シリーズ」にて九州グルメが味わえます。そしてついにティザーサイトが登場。(2024/5/27)

 6/7(金)からのソフトバンク戦で行なわれる謎イベント「 OTK (オタク)シリーズ」。横浜公園では博多モツ鍋をはじめとする九州グルメの出店があります。そして「 OTK (オタク)シリーズ」のティザーサイトがオープンです。


【6/8(土) ~ 9日(日)】ファンクラブ会員対象のいろいろあるぞ。(2024/5/10)

 ファンクラブ会員対象のイベントがまとめてありますよ。試合のイニング間イベントへの参加や、試合後のグラウンド開放などなど。事前に応募が必要なものもあるので忘れずに(5月10日(金) 12:00~5月19日(日) 23:30 まで)


【6/25(火)】 HARD OFF ECO スタジアム新潟でコラボグッズやらスタジアムグルメを味わえるやら。(2024/6/21)

 年に一度の新潟。南場オーナーの出身地でもあるので、勝っていきたいところですが、勝率イマイチ。去年はバウアーが先発も、巨人にポカポカ打たれてしまいました。今年も巨人ですか、やはりお客さんは多いでしょうかね。さて、そんな1日限りの新潟戦でコラボグッズがたくさん発売されます。ご当地レスラー(兼経営者)のスーパー・ササダンゴ・マシンさんがティシャツになったり、タオルになったり。新潟県のエンブレムと球団のコラボなど、どんだけだすのよと。さらにスタジアムグルメの青星寮カレーとベイメンチ、球団オリジナル醸造ビールも味わえます。これは例年にないほど豪華なのでは。遅い梅雨入りでありますので、雨天中止にならないように、ありったけのてるてる坊主を軒下にさげましょう。


【6/27(木)~】なんかすごいラーメンが販売開始。『らぁ麺 飯田商店』と共同開発した「すたぁ麺」。1400円!(2024/6/20)

 聞いたことありますね飯田商店。半年かけて共同開発したラーメンが販売開始。横浜スタジアムでしか食べられないのであれば、けっこう話題になりそうですね。1400円てのも、いまはそんなもんですかね。


◆-◆-◆ 2024年7月 ◆-◆-◆


夏はハマスタキャンペーン。いろんなイベントがございます。(2024/7/1)

 なにやら細かいイベントが目白押しですので、チェックしてみてください。


【7/2(火) ~ 4日(木)】ヤクルト戦がロハで楽しめるんだって。申し込もうぜ。(2024/6/21)

 平日のヤクルト戦は誰も観に来ないのか。そんなことないと思いますけど、ビール半額デーとからめて、平日が休みの働くみなさんを招待してくれるんですって。これはチャレンジしましょう。6/21(金)から受付開始だ。


マイク・フォード内野手獲得。(2024/7/3)

 これはこれは。補強の話がきましたね。てっきり中継ぎ助っ人と思っていたのですが、内野手ですか。このところオースティンが上向きというのがあるんですけど、そこはそれハッスルが過ぎるととんでもないことになりますのでね、オースティンがいい状態のタイミングでの入団は、いいですね。


【7/9(火) ~ 11日(木)】『ヨコハマスターナイト』スペシャルユニフォームの発表。(2024/4/23)

 横浜スタジアムがひときわ青く燃え上がる、それがヨコハマスターナイト。3日間限りのスペシャルユニフォームを選手が着用し、お客さんにはそのレプリカユニが配られるイベントなのです。今年のデザインはこれだ。

 和風で背中の名前も漢字ですか。これは思い切ったデザインですね。毎年チケット入手困難なのでお早めに。


【7/9(火) ~ 11日(木)】『ヨコハマスターナイト』でドローンショウがありますよ。今年こそは飛ぶといいですね、ブルートゥースを切りましょう。(2024/7/1)

 去年はドローンが飛ばず、イベントが中止になってしまいましたので、今年こそはですね。みんながブルートゥースを切らなかったので、待たされた挙げ句中止という。これは繰り返してはいけません。そこまでしてドローン飛ばしたいのかわかりません。グッズも展開されます。


タイラー・オースティン選手が2024年6月の月間 MVP に。(2024/7/9)

 おめでとうございます。無事之名馬ではないですが、ハッスルにヒヤヒヤを積み重ねて無事に6月。シーズン完走してくれたら言うことないですね。


マイク・フォード選手入団会見。背番号は「99」。(2024/7/9)

 ようこそ横浜へ。ごつそうなことですね。まずはファームで調整でしょうか。ちょっとチェックしたいですね。


【7/15(祝・月) ~ 17日(水)】『キッズスターナイト』スペシャルユニフォームが配布されます。(2024/4/30)

 こどもはここでスペシャルユニをもらえます。広島戦ナイトゲームですので、結果はなんとなくね、7回まで観て帰るくらいがいいんじゃないでしょうか。


【7/15(祝・月) ~ 】DB.スターまん(バニラクリーム味)販売開始。(2024/7/13)

 たしかになにか甘いものが中につまっているんだろうとは思っていたんですよ。DB.スターマンの中華まんじゅうが販売開始です。770円ですか、これは SNS でリアクションがある程度込みと考えるとどうでしょうか。


【7/20(土)】フレッシュオールスターゲームに森下瑠大、石田裕太郎、井上絢登が選抜。(2024/6/20)

 石田裕と井上はバリバリ一軍ですけども、目立ってこいよ。森下もがんばだ。


【7/23(火) ~ 24日(水)】『マイナビオールスターゲーム2024』ファン投票にて、山本祐大、牧秀悟、筒香嘉智が選抜。(2024/7/2)

 山本祐大は初出場。日本代表にも呼ばれるようですので、飛躍の年。このあとも選手間投票や監督推薦、泣きのもうひと枠(去年はバウアー)とありますので、度会はいけるんじゃないでしょうかね。


【7/23(火) ~ 24日(水)】『マイナビオールスターゲーム2024』選手間投票。横浜から新たに選抜は無し。(2024/7/4)

  ファン投票に続いて選手間投票の結果が発表されました。ほぼファン投票と重なっており、横浜からの新たな選抜はありませんでした。捕手の山本祐大、二塁手の牧秀悟がそれぞれ1位でした。詳しくはリンク先をどうぞ。


【7/23(火) ~ 24日(水)】『マイナビオールスターゲーム2024』監督推薦。横浜から東克樹、宮﨑敏郎、森原康平が選出。(2024/7/8)

 監督推薦で横浜から3選手が選出。詳しくはリンク先をどうぞ。


【7/26(金)~】Kanagawa ユニフォーム着用カードの発表です。(2024/5/23)

 これは欲しいに決まっている。これは買うに決まっている。球団神奈川移転70年目プロジェクトとして、特別ユニフォーム着用の試合が行なわれます。ネイビーをベース、胸に「 Kanagawa 」の文字、いいですね。
7月26日(金) ~ 28日(日) 巨人戦
8月2日(金) ~ 4日(日) 阪神戦
8月9日(金) ~ 11日(日) ヤクルト戦
8月16日(金) ~ 18日(日) 巨人戦
以上の4カードでこのユニフォームを着用するとのことです。レプリカユニフォームや、タオル等は5/24(金)より販売開始。


◆-◆-◆ 2024年8月 ◆-◆-◆


◆-◆-◆ 2024年9月 ◆-◆-◆


【9/25(水)】もしかすると、プラチナチケットになるかもしれない「横浜赤レンガ倉庫ナイター」。観戦ペアチケットも当たるキャンペーン。(2024/7/13)

 詳しくはリンク先を見ていただきたいのですが、この情報が発表された7/13(土)の時点では、今季最終試合になる9/25(水)の巨人戦。この試合のチケットが当たるキャンペーンが 7月19日(金)~8月4日(日)まであるみたいです。そしてこの現時点での最終戦、もしかして、もしかすると、もしかする日になる可能性もあるっちゃある。ので、チャレンジする価値ありありです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?