何かをするために何かをするために何かをしなくてはいけない。

こうなってくると何からやったらいいのかわからなくなって何にもしたくなくなるけど、書いてて思うのはこういうのは良くない。直感的に。

日曜日だった。金がないから家にいた。朝方、録画していた昨夜遅くの24時間テレビを見ていたら気分が良くなったのでストロングのシークワーサーを飲んで、インスタントラーメンを3人前食べた。書いてて思うのは、こういうのは良くない。これは直感ではなく、経験です。大抵、その後の体調が良くないからです。急に今晩、飲まずに寝てみようかなと思った。現在0:00、余裕で我慢できてる。しかし眠くない。謎のチャンス到来している。明日の朝の寝起きが楽しみだ。すっきりしているといいな。話をほんの少しだけ戻すと、24時間テレビは有田、指原、松本のパートが少なすぎてガッカリした。これがずっと続くと思ったのに、拍子抜けだった。

夜にお金の事を考えるのは良くない。というのは敬愛する詩人の言葉だが、まさにその通りで、その不安を払拭するために酒に逃げていたのかもしれない。それが正でも負でも、自分の感情に振り回されたいと思った。ほんの少しだけ。

最近、夢に昔の彼女が取っ替え引っ替え登場してきて、大抵はちょっと怒ってる。今でも怒ってる?あの時はごめんね。ってのは無意味な言葉かもしれないけど、あの時はごめんね。少しずつ大人になってるから。もう30歳だけど!

同情するなら酒奢れ…同情するなら…