見出し画像

始まり

朝、日が昇る前ってすごくうきうきしませんか??
今日、一日が始まる瞬間
これから何が始まるんだろって

他の人より早く一日をスタートできた優越感
この世界が実は僕しかいなかったのではないかと錯覚してしまうような寂しさ
そして、今日の自分に対する期待感。

気づいたら、自分への期待はどんどん肥大化し
ただの理想論でしかないと気づく。
そんな自分も自分なんだなぁと
少し絶望しながら
自分はやっぱり不完全なんだなと
なんだか愛おしくもなる。

そんな自分の感情を1つ1つ噛み締めながら
諦めながら
自分を明らかにすることが
大人になることなのかも。

プラスの感情だけで生きていけるなら
マイナスの言葉なんてこの世の中にいらない。
マイナスがあるから
プラスがあるのだ。
この表裏一体さを
楽しみながら
足元を噛み締めながら
共に生きていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?