革のベルト作りに調整

革のベルトを作りたくてレザークラフトを初めてみました。
ただ、革ベルト用にカットされた革は、ものすごく高く3000円以上することも・・・。

予備で2本作りたかったので、革代だけで6000円は痛い。
色々考えて、半裁という革の大きなサイズを買うことにしました。

値段はしますが、ベルト以外にも革を使えますし長い目で見たら経済的と思いました。

しかし問題が発生!

ベルト用に革をまっすぐに切り出すのがすごく難しい。
少し曲がったり、何度に分けて切り出すとその部分が少し目立ったり・・・・

いい方法はないかと調べていたら革ベルトや革ひもを作るのに便利なストラップカッターという記事を見つけて早速、道具を購入してみました。

ストラップカッター商品に簡単な使い方が書いてあったので、特に困らずに使えました。

そして使ってみたら・・・・。感動!!!
お店で売っているようなベルト用の切り出し革のようにきれいに作れました。

便利な道具もあるもんですね。

2本ベルトを作ったので、友達用のベルトも今作っているところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?