見出し画像

ハーフリンガル矯正 病院名・経過写真

私は元々歯並びが良い出っ歯と言われていました。
というのも小学生の時に表矯正(非抜歯)をしていたため、綺麗に並んでいました。しかし当時、地元の矯正の専門でない先生にお願いし、横顔まで意識されていなかったので、口ゴボのままでした。

カウンセリングで撮ってもらったレントゲン…
かなり出っ歯です

大人になってEラインを意識するようになって、自分が出っ歯なのだと気がつきました。口を閉じて笑うのが苦手だったのです。

口を閉じると顎し梅干しジワが。

似顔絵を描いてもらったらわかりやすく出っ歯に書かれていて凹みました笑。

隣の友人は歯が小さくかかれていました。初対面の印象聞くと、「歯」と言われることが多かったです。


そこで再び矯正をしようと思い、病院探しをしました。

条件として
・通いやすい(できれば都内)
・認定医
・分割払いの金利がかからない
・先生が話しやすい
・裏側矯正の自信と実績がある
・横顔を意識してくれる

このようなことを踏まえて探していました。
実際裏側矯正であるとひじょーーーにブラケットが取れやすく、その度に病院へ行っていたので、通いやすい、予約が取りやすいというのはとっても大事だったと思います。

人気の神宮前歯科さんなどは予約が取りにくいという口コミを何度か見たことがあります。
矯正は毎月通い、そしてトラブルもつきものなので行きやすい点は大切にした方がいいと思います。

お値段は上が裏側、下がクリアの表のハーフリンガル矯正で99万円で24回払いまで金利がかかりません。毎月の治療費は8800円です。

抜歯は4本しました。仕事の関係上1日で全て抜きたかったため、先生のお知り合いがいる総合病院で一泊2日入院しました。
親知らずも一緒に抜いたため、保険適用の入院でした。

抜歯矯正で口元が貧相になるなど、後悔される方も多く散見されますが、先生は審美を大切にしているので、引っ込みすぎないよう調節してくれます。
毎月の調整も必ず先生が担当してくれます。

それでは病院名をお伝えします。

ここから先は

1,162字 / 8画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?