真面目過ぎるB型山羊座。行き詰ったらどうしてる?

仕事、子育て、交友関係、どうにもならなくてどうしたら良いかもわからなくなる時が年に数回訪れる。

頑張れる時もあるが、全てが嫌になってしまうことも・・・。一つがダメだと思ってしまうと、いろいろなことが上手く行かなくなる連鎖反応。これは始末が悪い。辛いと思っても、何とかやり過ごすことができれば、物事は好転していくものだ。

自暴自棄にならずに、今出来ることをやる。目の前にあることに誠実に取り組む。時間がかかる時もあるが、何か糸口が見えてくることがある。見えなくても、何かやりたいことがでてきたり、気持ちが落ち着いてきたり、笑えることが増えてきたりする。こうなればば、またやろうという気持ちになってくる。

常に明るく、前向きで、一生懸命で、なんて理想だけど、無理しないでいい。

たぶんだけど、真面目過ぎると生きるのがしんどくなる。100%の理想と比べるから、どんなに頑張っても、いつまで経っても、自分の事を認めて挙げられない。自分と他人を比較して、できてないことを悲観してしまう。

そうじゃない、自分や他人を認めてあげる。生きていて、そこに存在してくれる事に感謝すればいいんだ。

自分よくやってる!娘達よ可愛くてありがとう!パパ、穏やかで優しくていつも感謝!仕事仲間、頑張ってる!笑顔で働いてくれてありがとう。

明日はきっといい日になる!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?