漫画「となりの怪物くん」を

私は定期的に、Kindleで0円商品を買って試し読みしている。だけど、衝動的に続けて買いたいと思える作品があまりなかった。だけど、0巻だけ試し読みして、久しぶりに少女漫画を一気買いした漫画が「となりの怪物くん」だ。


すでに2回くらい読み返してるんだけど、2回目を読んだ時に「結局、この漫画の何に惹かれたんだろうな…」と不思議に思ってしまった。萌えポイントは確かにあって、説明しようと思えば説明できるんだけど、作品全体の強烈な虜になったのか?と聞かれれば違うと答えるだろう。


この作品はすでに完結済みなんだけど、最近売れてる少女マンガってこの手のタイプが多いなぁと思った。どういうことかというと、ゆるふわ日常系漫画?といえばいいのかな。ゆるく個性は設定されてるんだけど、それでもどことなくキャラクターが掴めないというか…なんか行動が理解不能なのね。いい意味で期待を裏切る行為をしてくれるんじゃなくて、このキャラクターがその行動を起こすことになんとなく違和感を感じることが多い。


まぁ多少


なんでかなぁ、なんでかなぁ…って思ったんだけど、これは…モノローグが適当なんじゃないだろうか…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?