見出し画像

2連続ステイホームのGW

 仏像エッセー的なものをブログに書いたので、転載させてください。2021年4月29日現在の混乱した心境を記録できればと思います。

 このブログから数日がすぎ、もうあと数時間で私のゴールデンウィークが終わります。連休中、遠出はせず、電車にも乗らず、ひたすら自転車をこいで、徳本上人名号塔を3基確認しました。江戸時代のパブリックアート(寺院建築の彫刻!)も眺めました。先ほどお練供養に関するブログも書きました。急な緊急事態宣言のため、旅行はキャンセルしましたが、それでも楽しく過ごせるものですね。
 変異株の脅威のなかですが、心は穏やかに過ごしたいです。感染しない、感染させない。そのために、自分ができることをやるだけです。202.5.5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?