見出し画像

イラストを描いていただきました♥

ゆうのうえんちゃんの企画で、記事にイラストを描いていただきました!


ゆうのうえんちゃんは、自然や大地と仲良しな、環境活動家さんで、無農薬・有機栽培の野菜、お花、それからコーヒーの栽培もしていて、さらに、イラストも描かれるクリエーターさんです!

 
こちらは、かわいいイラストから、ほんわかイラスト、色っぽいイラストなどなど、22名の方への記事を主に集めたマガジンで、ゆうのうえんちゃんのイラストがたっぷり堪能できます。
 ↓


私は、イラストはもちろんの事なんですが、ゆうのうえんちゃんの紹介文がとっても好きで、毎回、毎回、素敵な紹介の仕方だなぁ、愛があるなぁ、って温かい気持ちになっていたのでした。

そちらも併せて、ぜひぜひ、ゆっくりとご覧になって下さいませ。





さて。
私に描いて下さったイラストはこちら。

貝で仕合せ@のうえん

とってもカラフルで、色合わせも私の好きな組み合わせのイラストです♪



私がお願いしたのは、お金を介さずに「自分でできる、ちょっとしたコト」を交換するプロジェクト #cocan に参加してみた事を書いたこの記事で、

cocanしたコトは、「自分の纏う色」「周りの人が感じる雰囲気」を日本の伝統色名で伝えてくれる、というコトだったのですが、

ゆうのうえんちゃんは、そこから、

貝合わせ♡ で 仕合わせ♡

と、イメージして、描いてくれました。

日本の伝統色から、貝合わせ、なんて、
なんと雅な世界なのでしょう。
ちょっぴり憧れちゃいます、十二単の源氏物語の世界。

海辺@のうえん

そして、その貝合わせの貝を探している私、も描いてくれました。
ふふふ、似てる~♪ ← と言いたい!・・・願望(笑)


キラキラと眩しく光る水面、
海面を滑り、渡ってくる風、
キュッキュッと足元を鳴らしながら裸足で歩くのって、
気持ちいいよね。

あぁ、とっても爽やか。
自由で、風を感じます。



そして、こちらの記事にもイラストを描いてくれていました。
なんと嬉しい(涙)


にゃんこ@のうえん


なんてかわいらしいの・・・。
二匹の猫が相手に内緒で、こっそり贈りものを持ってきたら、
実は相手も贈りものを持ってきていたのでした、っていう、
お互いに相手を思いやり、相手の事を想う、っていうような、
優しい絵だなぁー。



そういえば、そんなお話がありました。

貧しくてお金がないけれど、相手にクリスマスプレゼントを贈りたい、
と、夫は、祖父と父から受け継いだ、大切な金の懐中時計を質に入れ、キレイな金髪の髪をとく櫛を妻に買い、
一方、妻は、愛する夫に素敵な贈り物がしたい、と、美しい髪を売って、懐中時計に付けるプラチナの鎖を買います。

プラチナの鎖も、櫛も、お互い必要のないものになってしまったけれど、二人は「思いやりの心」というプレゼントを受け取る、っていう、「賢者の贈り物」という物語。



私はいただいてばかりなのだけど、またまた
ゆうのうえんちゃんから、素敵なプレゼントをしていただきました。
のうえんちゃん、有難う。とっても嬉しかったです。







そして、この猫ちゃんの背景の色。
大地の色です。

最初、なんとなーく、
なぜこの色なのだろう?
とちょっと気になっていたのです(イヤという事でなく、です)


そうしたら、コメント欄に答えがありました。

これが1番ぴったり、と思ったんだよ。
背景の色はいろんなバージョンを試したけど、やっぱこれだった。
あえて言葉を入れるならば
感謝の色?かな?
地味だけど、すごく柔らかい土色。

                by ゆうのうえんちゃん


私は、ほぼほぼ地に足がついていないので、
大地に根を張って生きる、っていう事に、
ちょっと憧れがあったのですよ。
で、ゆうのうえんちゃんの、いち押しの色・・・。



だからかっ!


とコメント欄を読んで、
私の中に、ストン、と落ちたのでした。






・・・のうえんちゃん、凄いな。






ゆうのうえんちゃん、とっても幸せな気持ちになりました。有難う♥
そして、たくさんの素敵なイラストを有難うございましたーっ!

 ↑
 私は、ゆうのうえんちゃんの、この絵もとっても好きなのよんっ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?