見出し画像

自分の味方になる

私はとても面倒くさがり。
ずるいところがあって、
すぐに人を頼ってしまう。
すぐに逃げる。
そのせいで、自分を責めてしまう。


そろそろ自分を責めることを辞めて、自分は1番の味方になってあげようと思う。

面倒だよね。面倒って思ってもいいよ。
休んでもいいよ。手を抜いてもいいよ。
適当でもいいよ。やらなくてもいいよ。

ずるくてもいいよ。
自分を優先してもいいよ。
人のことを考えなくてもいいよ。

他の人の力を借りてもいいよ。
助けてもらってもいいよ。
頼ってもいいよ。

逃げてもいいよ。
最後までやらなくてもいいよ。
投げ出してもいいよ。

おかげで今こうして生きているんだから。

でも、もし
やりたいならやってもいいんだよ。

面倒だけど必要ならやってもいいよ。
努力してもいいよ。
相手のことを優先してもいいよ。
最後までやってもいいよ。
立ち向かってもいいよ。

わたしならできるって信じてるから。
自分を信じてもいいよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?