見出し画像

2024年11月 蠍座新月

11月蠍座新月を迎える時間
2024年11月1日(金) 21:48
※ボイドタイム:2024年11月3日(日)13:51〜
2024年11月3日(日)14:20

本音が露わになる新月
 蠍座のテーマは「追求」です。自分の本音を求めるままに、何かを追求し専門的に深める力があります。今回の新月ではとことん自分の本音を吐き出してみましょう。隠し持っていたものが押し出され、もう隠せなくなるような新月です。来年へと続く「裏表のない心の真実の共有」が始まろうとしています。矛盾すら許容したありのままの真実を分かち合う。そうすることで、生じた矛盾が表面化し、いずれ解体されます。本音から繋がる魂の共鳴が、これからの大きなエネルギーとなっていきます。今回の蠍座新月からは、前回の満月の頃に見つけた、あなたの信念を更に強化し、体現していくことになるとも言えるでしょう。そのため、きれいな上澄みでは見られないドロドロした欲望や、外に出すには勇気がいるような本音とも向き合うことが求められます。あなた自身が、飾らない本音の部分では何が不満なのか、何を望んでいるのか、ということをしっかりと見つめてください。

露わになった本音を交えてみては?
 火星と冥王星が180度で緊張状態にあります。この配置は「喧嘩」を彷彿とさせる配置で一触即発のように感情が爆発しかかっているような状態です(そんな時ですから、理性的な冷静な判断などが良しとされます。)。しかし、それを覆うように水の星座のグランドトラインが形成されているので、自分の気持ちを表明するにはもってこいな時期と言えるでしょう。この新月期間は、理論や根拠や実際のメリットなどではなく「どう感じるか」「どう思っているのか」というお気持ち表明が物事を動かすポイントになるでしょう。また、水はくっつきやすい性質があるため、自分の気持ちを素直に話すことで、共感が生まれ、絆となり、大きな力を発揮します。この時期は、家族や友人と腹を割ってとことん語り尽くすのに好機と言えるでしょう。

サビアンシンボルは「親睦夕食会」
 新月が起こる蠍座10度には「親睦夕食会」というサビアンシンボルが充てられています。同じ目標や夢を持った仲間との絆を大事にすること、信頼できる人を見つけること。信頼できる自分になること、「自分を持っている人」になること。一番大切なことは、しっかりと打ち込んできた結果、「自分は孤独ではない」ということに気づいた状態であるということです。強い精神力を土台に果敢にチャレンジしていく様子を物語っています。「自立」した自分を確立していくために、他人の意見に左右されることから卒業して行きましょう。自分の内なる声に正直になることで、身の丈に合った荷物を背負って進みましょう。

「破壊と再生」のキーワードのある蠍座は、自己を変容させるパワーが宿っています。継続が難しいことで、蠍座の新月のパワーに肖れば、徹底的に粘り強くできます。なりたい自分に近づけるように、新月に祈りを捧げましょう。

いいなと思ったら応援しよう!