見出し画像

ベビマ講師を選んだ理由

BeautyJapan茨城2024
ファイナリスト👑

ベビーマッサージ講師
塩澤 聡美です☺️


ここ最近、、

なんで『ベビーマッサージ』を
仕事として選んだのかを考えていて。


1番のキッカケは、


/
生後1ヶ月で参加したベビーマッサージ教室
\


健診以外での初めてのお出かけ✨

1ヶ月どこに出かけることもなく、
ひたすらに自分の身体を休めることと、
いつ呼ばれるか分からない24時間体制。

授乳・おむつ替え・沐浴・ご飯

時間があれば寝る😴

ひたすらに寝不足で、
赤ちゃんが寝てたら息してる?
って何度も確認してしました💦

そんなストレスMAXの中のお出かけ🥰

それはそれは楽しみにしてました(笑)


そこで初めてのベビーマッサージ
💓


ゆったりと我が子に触れた時

"可愛い〜〜〜♡♡♡"

普段スキンケアで触れてるのは
全然触れてなかったんだ!

触れるってこんなに可愛くて愛おしくて...♡

あーもう、

愛おしさの爆発!!!

ばくはつです🫣✨✨


そこで一緒になったママとお話もして、

自分がどれだけ一生懸命に子育てをしていたか
どれだけ不安だったのかを実感😭

そこで、
私みたいに子育てがんばっちゃってるママは
たくさんいると思うんです🌿

そんなママたちが
気軽に来られる場所を作りたい


そんな想いがあって、
ベビーマッサージ講師になりました👶


と、
もう1つあって🤭

私はロイヤルセラピスト協会という協会に
所属しています🎵

この協会を選んだ理由でもありますが、

・お教室を開ける
・講師を育成できる


◾️講師を育成できる

これが大きな理由でした💡

講師を育成することで、
お教室を開ける人が増える。

ベビーマッサージを広めることができる。

子育てしながら学ぶことが出来て、
ママの社会復帰が不安だったり
仕事の選択肢を増やすことができる。

単純に書くとこんな感じですが💦

産後、社会復帰に不安だったのは私。

同じように不安なママは多いのでは?
っていう思いがあって、



ベビーマッサージ講師

を選びました💡

社会復帰に不安だった理由は
たっくさんあって(笑)

その話はまた今度🤣

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます✨

BeautyJapan茨城2024
ファイナリストとしてエントリー中〜♡

本番は7月20日!

自分を生きる美
女性の内面の美

スピーチの大会です🎤

ですが、
大会当日までの事前審査というのも
あります!!

この投稿へのいいねだったり、
大会のチケットやガイドブック購入も
応援になります🥺💓

その応援で日本大会へ向けて
より一層がんばれますので、
ぜひ応援よろしくお願いいたします🥰

#BeautyJapan茨城2024
#自分を生きる美
#ベビーマッサージ古河

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?