見出し画像

他人のことが、羨ましい人へ。


自分以外の人のことを
羨ましく思うこと、みんなはありますか??


背が高くていいなぁ。
小柄でいいなぁ。
骨格がしっかりしていていいなぁ。
華奢でいいなぁ。

ありますか、、、?

私は、もちろん、あります。


わたしたちは、
人のモノが羨ましくなって
人のモノが欲しくなりがちなんですが。


それは、無理なんですよ。笑
だって、他人だから。

でも、そもそもが違うくて。
既に、モッテルんです。
他人から見たら
「羨ましいなぁ」と思われるモノを。
既に、もってるんです。
みんな!!!!!!!


それがオモテに中々でていないのであれば
まだ、自分自身が
その魅力に気づいてなかったり、
しっかり磨けていなかったり、
っていうだけだと思います。


だから、みんな、
人のモノが欲しくなる気持ちは
めちゃくちゃわかるんですが。

それなら、なおさら!!
今、既にモッテるもので
戦える武器となるモノに
まずはしっかり目を向けて
使いこなせるように磨くといいです。


何度も言うけど、
他人には、なれないので。


ちなみに、、、。
自分の魅力が見えないときは、
他人に対して感じる“不満”というか、
あれっ、、?っていうちょっとした疑問を
思い出してみてください。

それは、たぶん、自分のこだわりポイントで。
比較的うまくやれる何か、につながっているはずなので。



もしくは、的確な意見をくれる
信頼できるメンターをみつけるか、かなぁ。
これは、出会いなので、
特に、子供のうちは難しいかもですが…。



いずれにせよ。
他人を羨ましく思うのと同じくらい、
他人から羨ましく思われてるはずなので。
落ち着いて、自分と向き合って
しっかり磨いていこうよね!!!!!!!


少なくとも、私は、
私の周りのみんなのことが
とても羨ましく思うので。笑
みんな、とても、魅力的だと思います。


#lesson_note  #レッスンの記録

皆様の優しさに救われております...!! ありがとうございます!