見出し画像

未踏の地

土曜日から小松基地の航空祭に行って来た
知り合いに柏界隈でそこまで電車でいき
拾ってもらうという方法
石川県は遠い!車で6時間半
かなり過酷な車移動になる
帰りも三連休の最終日とあって混んでいた
何より混んでたのは北陸道
工事してて1車線、しかも航空祭帰りが
押し寄せててそこで1時間はロスしてたかな
そんなんで柏界隈の駅についたのが23時すぎ
まぁ、もしかしたら帰れないかも?と
家族には打診していたがホントにそうなって
しまった
TXでとりあえず北千住へ出るのだが
北千住にはあまり宿がない
千代田線だともう都会に近づいていくしか
ないわけで…
逆をみると1駅いったところに綾瀬駅がある
スマイルホテルあるじゃん
駅前に
調べてみるとそれほど高くない
反対側にアパホテルも
綾瀬駅、一回も降りたことの無い駅
ここは、もう綾瀬だろうと
ほとんど値段も同じだった2つのホテルを
比較してアパを選んだ
単独なのでアパ不倫ではない…
綾瀬駅、夜の23:30ぐらいだったので
店は閉まっているけど東口は開発中なのか
大きなビルも建設中だった
駅が高架なので高架下に店が並び
日中は賑やかなのかなぁ、という印象
とにかく疲れていたのでコンビニで
ちょっとした軽食を買ってチェックイン
いつ寝たかよく覚えていないけど3秒ぐらいで
朝が来たかも…
そうするとガタンゴトンと音がする
窓を覗くと千代田線がやってきた
みんな今日は平日だから朝はラッシュに
なるだろうとあまり早く出発するのは
考えていなかった
GoogleMAPで駅前にドトールがあるので
そこで朝食しようとキメた
モーニング420円、ペイペイで済ませて
通りが見えるカウンターへ
東京とはいえ8時を過ぎると駅はかなりの
人が押し寄せている
そんななか前のコッペパン屋さんで
パンを食べている人、なんかいい
私もあんまりのんびりもしていられない
綾瀬駅、また来ることはあるのかな
ドトールで流れるボサノバもこれまた心地よい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?