見出し画像

髪型はどうやって決めてますか??

大人女性の皆さん、髪型はどうやって決めてますか?

雑誌のヘアカタログやネットのヘアスタイルなどからなんとなく選ぶ事が多いのではないでしょうか。

私が美容院で働いていたときに、ふと気づいたことがあります。


🌟30代前半までのお客様は、髪型のイメージ写真を持ってこられることが多くなりたいイメージが明確。

🌟30代後半からのお客様は、なりたい髪型のイメージが特になく、似合う髪型の提案を求められる事が多い。


根拠的になぜなんだろうという疑問を抱きました。

そして私自身、35歳を超えた年齢になったときに、ふと気づいたのです...

髪型やメイクや服を選ぶ際の基準が、自分に似合うか似合わないかで判断していることに😲 そして慎重になっていることにも。(失敗したくないという気持ち)


そんな自分にも気付いた私は、お客様にとっても自分にとっても客観的な『似合う』という根拠を学ぼうと決意し、色々と動きはじめました…


次回は、どんな事を学んできたかをお話しさせて頂きますね🤗✨



#似合う髪型 #大人女性 #髪型 #大人髪型





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?