4月8日の夢と夢解き

カンヌの下見にいくことになったらしく、急に男女のグループに混ぜてもらう。そこには深津絵里もいる。
わ、やったー!と思っていると
「白シャツ持ってきましたよ、ちゃんと」と言われ、自分は白シャツを忘れてきたことに気づき慌てる。
あ、そういえば、置きっぱにしてたやつがあったなあと近場に取りに戻り、持っていた旅行鞄を開けると、緑のタートルネックのセーターとか、使えないものばかりはいってるのでポイッと捨てる。まあタイだし、現地で買えばいっかー(ほんとはフランス)と準備完了。

と思った途端、カンヌ今年は本番で行こうと思ってるし、下見にいくのもったいねえ、、とおもい始め、リーダー格の男の子に話す。

リーダー格の男「へーきだよ。たかが800万じゃん」
わたし「…そっか、じゃあヨユーだわ」
近くにいたこども「え、すっげえ」
わたし「将来のきみの金銭感覚が狂いそうだから言っておくけど、今のは、ギャグだよ。」
リーダー格の男「そうだよ、ほら、鳩山由起夫がきたぞ、話聞きに行こう」
リーダー格の男、気づいたら鳩山邦夫になっている。

おしまい


ここから夢解き。

カンヌ:カンヌに行きたいなあと思ってるから

深津絵里:最近あんまり見てないけどかわいいと思ってるから

白シャツ:借りてる白シャツをまだ返せていないことが気がかり

置きっぱ:会社に着替え用でおいてあるシャツのことだった。中途半端で全身の着替えないからどうしよっかなーと思ってたんだった

旅行鞄、緑のタートルネックのセーター:リアルに持ってるやつだった

タイ:アドフェスと混ざってる

リーダー格の男との会話:
妙にリアルだが最近こういう自分を金持ち設定にする会話を何度かした

こども:その日撮影した子役の子の夢が、総理大臣だった

鳩山由紀夫:なんか政治のはなしを先輩とした。わたしにとっての政治は鳩山兄弟らしい

全体:深層心理がモロに出てる。逃避したさそう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?