見出し画像

伊勢神宮の御垣内参拝

伊勢神宮の御垣内参拝に行って来ました。又は、特別参拝とも言われています。通常は、御幌(みとばり)とよばれる白い布の前で参拝するのですが、四重もの垣で囲まれた中心に神様がおられます。それで通常の参拝は
外玉垣の外から参拝となります。御垣内参拝は、さらにその内側に入って参拝します。私は、式年遷宮の年に参拝した時に、御供えさせて頂いたら返礼品に参宮章を頂いて今回、外宮と内宮で特別参拝させて頂きました。
参拝した感想は内側に入るととても
厳かな気持ちになりました。
スピリチュアル能力の強い人は、
強い御神気を感じられるみたいです。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?