見出し画像

紙資料1000枚超?!

今日からさいたま市議会2月定例会がスタートしました!
3月14日までの長丁場です。

市長から令和6年度の施政報告と、教育長からの教育行政方針の報告がありました。
新しい事業も複数報告されました。さてどうなる?!

▶︎今回の議案は85件。
令和5年度の補正予算の他、令和6年度の予算議案もあり。
新しい条例に関する議員提出議案もあるので、超盛りだくさんです。

▶︎今回の定例会で、今日までに配布された紙資料をざっくり数えてみたらざっくり1000枚超えそうです
9月はもっとあったな〜・・・。

でも、前にも書きましたが、紙がいいのか・デジタルがいいのかは人によって違うし、私も「あ、紙でよかった!」と思うこともあります。

※ちなみに先月視察に伺った神戸市会は、議会資料はほぼデジタル化してました。


▶︎明日は本会議2日目。
委員会の委員長報告や議案質疑、討論採決などがあります。

ネット中継もあるのでぜひ。



#無所属新人議員日誌

#さいたま市議会2月定例会

#紙かデジタルか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?