見出し画像

本当に必要な公園整備とは?

今朝は久しぶりに別所沼公園を抜けて議会に来ました。

相変わらずトリムコースの修繕が進んでません。。。

古くなった樹木も多く、剪定や伐採も大変そうです。


写真を撮っていたら、高齢の女性に声をかけられました。

「以前は友達と一緒に歩いていたのだけど、コースが凸凹すぎて怖いので歩きたくないと断られてしまって、今は一人なの。」・・・と

そうですよね、せっかくお友達とお話ししながら、自然を楽しみながら歩いていたのに、転倒などの危険があったら不安ですよね。

私自身も歩いて危険を感じることがあります。

歩くこと、歩けることは私たちにとってすごく大切なこと。

別所沼公園を推しているさいたま市は、一体この公園をどうしたいのでしょうか?

#無所属新人議員日誌

#別所沼公園

#市政に本当に必要なことは何か

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?