見出し画像

✨ウルル旅行に行ってきました!オススメを紹介するよ✨

家族でウルル旅行してきたからオススメを紹介するよ。ちなみに私は3回目1年振り。今回は子供達を連れてきてあげるのが主な目的だったけど、何度来ても楽しめる場所だと思ったよ。


ウルル来たらこれはやろうリスト

●サンセットを見る
●サンライズを見る
●ウルルの周りをお散歩する
●星空を見る
●カタジュタに行く

ツアーも沢山出ているし、レンタカーでも回れるよ。


サンセットを見る

刻々と変わるウルルを眺めながらその一刻を過ごすのは感動的で一生忘れられない経験になると思う。 ツアーではスパークリングワインとかついている場合も多くて贅沢な気分になれるし、レンタカーで行ってリラックスしながら見るのも幸せよ(自分でドリンク持ち込むのもgood)。


サンライズを見る

足元の明かりを頼りに展望台まで登って、世界が明るくなっていく時間を楽しむのはまさにここでしかできない経験。とっても眠いし寒いけど、早起きする価値はあるよ! ツアーもあるしレンタカーでも行けるよ。

ウルルの周りをお散歩する


Uluru base walkという遊歩道が整備されているよ。カルチャーセンターから出発して一周約15km。我が家は自転車を借りて回ったけど歩いても回れるし、遊歩道沿いにもいくつか駐車場あるから、そこに停めて1-2kmだけ歩くのも可能。


星空を見る

空気が澄んでいて街の光がないウルル周辺からは本当に星空がよく見える!ツアーの星空観測だとほんと真っ暗なところ連れて行ってくれるし、そうでなくてもエアーズロックリゾートの展望台いくだけでも天の川が綺麗に見えたよ。夕ご飯の後、携帯の明かり頼りにお散歩してみて!


カタジュタに行く

ウルルからカタジュタって実は40km以上離れていて遠いんだけど、あのぽこぽこの石を見てその間をハイキングするのはとっても楽しい。ツアーも沢山あるし、もちろんレンタカーで行っても良し。風の谷があるよ。


Affordableに回りたい人は

Hop on hop off busというのが出ているからそれで回ればいいと思う。↑の場所はどこも連れて行ってもらえるよ。ホテルはエアーズロックリゾートにバックパッカーがあるよ。


luxuryに回りたい人は


「サンセットディナー&星空」とか「ドローンショー&ライト」とか様々なツアーが出ているよ。
ホテルはエアーズロックリゾートにリゾートホテルがあるし、近くにLongitude 131°っていうヴィラタイプの高級ホテルもあるよ


個人的なオススメ

運転に抵抗がない人はツアーよりレンタカーがオススメ。我が家今回レンタカー借りて自由に回ったんだけど、ストレスフリーだった。ツアーってどうしても待ち時間が発生してしまうんだよね。自分のペースで動けるのと、車の中で気兼ねなくお喋りできるから楽しかったよ。


日程のオススメ

シドニーやメルボルンからエアーズロック空港まで直行便が飛んでいるよ。この空港からリゾートまでほんの10分くらいだからここに飛ぶのがオススメ。日数は1泊2日でもギリ可能だとは思うけど、かなり駆け足になってしまうから、2泊はしたらいいと思うな。


という訳で、ウルルはリゾートとしてもレベル高いし、何より「ここでしかできない体験」が出来るのが良い!

「オーストラリアといえばウルル!」とアイコニックな場所だし、歴史や文化を知れる旅で教育的だし、一度は行ってみてもいいと思う。超絶オススメ、みんなの旅が良いものになりますように、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?