いつか

そろそろ、呼び名を変えなきゃいけない時期かな。

上の子が来年小学生になるのを機に、ママ呼びからお母さん呼びにシフトチェンジしなくてはいけないかなぁ、と悩んでいる。
男の子だし、お友達の前でママと呼ぶのに抵抗を感じ始めるだろうしなぁと思うのは時代錯誤だろうか。

ねぇ、ママのこと小学生のお兄さんになったら、お母さんって呼ぶのどう?
明るくサラッと聞いてみた。すると、
ぜったいやだ!!ママはママだよ!!
全力で拒否してきた。
顔を覗き込むとまさかの半べそだ。なんで。
よく聞いてみると、ママがママでなくなるようで嫌らしい。
かなしくなるから、もうこのはなしはおわり!もうしないでねママ!

男の子ってマザコンかロリコンですよ。

いつだったか美容師さんに言われた。確かにマザコン気味だとは感じていたけど、呼び方を変えようとしただけでこれとは。

いつかもっと大きくなったら、クソババアって言われる日が来るだろう。その時はあんな可愛い時期もあったなぁと懐かしみつつ、

思いっきり回し蹴りをお見舞いしようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?