見出し画像

美味しいものは世界を救う

写真は先日食べたサカノウエユニークさんの最上のQ!柚子がほどよく効いていて美味しかった〜。しあわせ。

このところ、食いしん坊がさらに増して、
もっと美味しいものが食べたい!という欲求が止まりません。
食べ物で身体は作られると言いますが、本当にそう思いますし、実際に体感したことがあります。

去年、旅の途中で、ある方の手作りのカレーをごちそうになりました。豆を使ったお野菜たっぷりのカレーだったのですが、食べるたびに体が喜んでいるのがわかりました。みるみる元気になり頭もなんだかスッキリ。それは2〜3日後までつづき、まるで魔法をかけられたみたいな不思議な感覚でした。
その日から、赤い実はじけたではないですが、何かがパチっとはじけました。

身体にいいものをとり込まなくちゃと、うちで作る料理も少しずつ変化していきました。まだまだ料理上手とはいえませんが、作るのが楽しくてしかたないです。
ギターを弾いて、気分転換に料理をする。
ノンストレスで家から出なくてすみます。
美味しいを食べると幸せ。美味しいものは世界をすくう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?