見出し画像

あけましておめでとうございます。

コロナ禍で始めたnoteでしたが、気がつけば1年以上ほうちしておりました。。

この頃は世の中がやっと通常運転に戻りつつあるなぁと思った矢先に、また新たなウィルスが出てきて、あーあぁ…またかぁ…と嘆いております。

昨年の1月に陶芸家の夫と結婚してから生活もいっぺんしたので、自分の仕事、夫の仕事、古民家の借家を少しずつ整えながら、初めはばったばたばったばたと暮らしていました。半年もするとようやく落ち着き、生活にも慣れたかなぁという感じ。

とはいえ私は、いたって健康、元気、機嫌も良し。
家族と一緒に良い新年を迎えられました。

正月に実家に帰省し、ゆっくりと田舎ののどかな道を散歩ながらふと思う。ここ最近、ばたばたと仕事に追われて過ごしていて、それなりに楽しく充実もしていたけれど、私はこういう生活をしたいかったわけじゃない。もっと季節を感じながら『暮らし』を楽しみたかったんだ。

山菜をとったり、団子を作ったり、七草粥を作ったり、ゆっくりと正月の準備もしたかったー。仕事に追われると良くない。今年は暮らしを大事にするぞー。

昨年末に新しいアルバムもリリースしたので、県外にライブに行けたらいいなぁ。どうなることやら、なるようにしかならない。
私の場合は、生活も遊びも全て音楽に繋がるので、歌もたくさんつくるぞー。

ということで、本年もよろしくお願いいたします。

コジマサトコ

コジマサトコWEB SHOPはこちら↓
https://satokokojima.thebase.in/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?