見出し画像

こんな時は家カラオケ

実家の片付けをどばーっとやっています。
なかなか捨てられない母に代わって、
いらないものは容赦なく捨てるわたしが、家のあれやこれやを選別しました。

ほぼ使っていないものだということは、片付けする前からなんとなくわかっていたので、あっという間に押し入れもタンスも、ここに何入れるー?っていうくらいに空きました。

断捨離中にでてきた、久しぶりなものを見て思い出にふけてしまうのはよくある事で、小さいころに着ていた服とか、習字の清書とか、昔の写真とか、寄り道をしながら片付けていました。

そこへ、昔、父が知り合いからもらってきた、テレビに繋ぐだけでカラオケができるマシーン!が出てきました。懐かしいなぁと箱を開けたのが最後、テレビに繋ぎ、番号を入れ、カラオケ大会が始まりました。

家族で熱唱。音も気にせずに歌える田舎でよかった〜。父がこれからこれを使って家でカラオケするそうです。いらないと思っていたものが、こんな時に役立つなんて。ひとときの幸せ時間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?