見出し画像

アジアの怪しい両替所

いつもご覧いただきありがとうございます。

さとちちこと塚田智子です。

こちらの記事は有料記事設定ですが、最後まで無料で読めます🤗


昨日は0から1へのお話しを書きました。


なにか新しいこと始める前って、

めっちゃ勇気いるな〜

まわりになんて思われるだろう?

上手くいかなかったらどうしよう…。

私にできるかな?

って思われた方も多いかと思います。


わたしはまわりからどう思われるかな〜?という神経がニブいみたいで、なにかを始める時にはあまり気にならなかったのですが😅


だからまず、わたしのお給料以外に収入を得るメニューの

タマちゃんこと奥田珠紀さんの

魔法の教室


を伝えてます‼️ということに

全然抵抗がなかったです。


でもですね、

自分を大切にすることとか、どんな自分も責めないとか、めっちゃいいこと言うてはる✨

って伝えはじめたけど、あんまり反応はよくなかったのです。

あ、魔法の教室の内容という意味ではなく、

わたしがそういう活動をはじめたことに対してです。


なんか食いつき悪いな〜みたいな(笑)

なんでわかってもらえへんねんやろ…と。


そしたら、今やっているメンタリングカードや、先日受講したトゥインクルスター養成講座のLMC協会の代表、叶理恵さんの著書に

画像1


ビジネスをはじめたての人を、

アジアの怪しい両替所


と呼んでます。

って書いてあったんです🤣🤣🤣

アジアの怪しい両替所と同じくらい、

あなたは何者かわからないし、何やってるかわからない人なのです…と。

いくら素晴らしいものを提供していても

アジアの怪しい両替所なので、

「お姉さん、イチバン安いレートでリョウガエするヨ!」

と声をかけられても、空港や銀行、ホテルのロビーで両替するのと同じように、

あなたから購入しようとは思わないのです。

と書いてありました。

なるほど〜〜〜💡💡💡

確かにだわ。と納得(笑)

だって、Facebookとかで、全然知らん人からビジネスのお誘いメッセージとか来たら、無視するもんね🤣

そこまでひどくはないにしても、知らない人からしたら、アヤシイのは一緒。

わたしなんて家族にまでつい最近までアヤシイと思われてましたから😅


でも最初から

わたしはアジアの怪しい両替所なんだ


と思っていたら、気がラクじゃないですか?

集客がなくても、上手くいかなくても

わたしはまだアジアの怪しい両替所やねんな〜

って🤗

いつかレートがめちゃくちゃ上がっても知らんからな〜

って思いながらやればいいと思います😆👍


ってゆー、

アジアの怪しい両替所が、

はじめの一歩の後押しになればいいなぁと思います❤️

アジアの怪しい両替所からはじめてみませんか(笑)✨

これから先に文章はありません。

この記事よかったな〜と思われたら、サポートして頂けるとうれしいです😍

ここから先は

11字

¥ 333

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?