見出し画像

心地良い旋律

この前漢方をもらいに行った時に、クリニックでかかっていた音楽。
聴いた瞬間、「あ、これ好きだった曲だ」と思った。

曲名覚えてないけど、確か村治佳織の「カヴァティーナ」っていうアルバムに入ってたような。
うちに帰って確認しようと思いながら数日。

昔買ったアルバムはあるものの、CDプレイヤーがない。
というわけで、実家から借りてきた。

久々に聴いたら、どの曲も流れるようなメロディーが素敵。
クラシックギターの音も心地良くて好き。

村治佳織「カヴァティーナ」

お目当ての曲は、アルバムのタイトルにもなってた「カヴァティーナ」だった。

「ディア・ハンター」っていう映画の主題曲だったそうで、ギターのために編曲されたものみたい。

普段音楽を聴く習慣がないけど、こういう曲は流れててもいいなぁと思った。

CDプレイヤー買おうかな。
そういうとこが、古いんだろうな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?