見出し画像

700円の振込手数料はいくらかかるのかな

週末に受ける予定の講座の、受講決定通知書が届いた。

受講料700円は、当日会場で払うものと思ってたら、「当日納付書をお渡ししますので金融機関でお支払い下さい」って書いてあってびっくり。

700円を振り込みって!!
すごい手間。
しかも後払いでいいのか…。

まぁ、当日集金だと、おつり用意しなきゃいけなかったり、色々面倒なのはわかる。
うちの職場でも、受講料は講座初日に現金で受け取るので、手間ではあるんだけど。

券売機とかあって、受講料分のチケット買ってもらって、それを受け取るとかにできたら便利なのになぁと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?