見出し画像

春休み、気負う私

もうすぐ春休み。

子どもたちのゲーム、You Tubeに使う時間が長くなりがち。

もちろん目にも悪いし、
なんだか健康的と思えない。

子どもたちからしたら、

せっかくの休日、
好きなだけゲームしてYou Tube見られたら最高!

私にとっても、

子どもたちがそれぞれ好きな事で楽しんでくれて、
静かで、
部屋も散らからなくて最高!

のはずなんだけど。

どうしてか、そう思えない。

もっとこう、あるでしょ!

絵を描くとか、
工作するとか、
外で遊ぶとか、

なにかホラ!
考えて!

と騒ぐ私が目に浮かぶ。

みんな、何してるんだろう?

苦肉の策で、

家事手伝いアルバイトとして
子どもたちを雇うことにした。

ほんとはお手伝いなんて、
お金を出す必要ないと思うけど。

洗濯物を干す、畳む、しまう
食器を洗う、拭く、しまう
お風呂を洗う
カーテンをあける、しめる
お米を研いでセットする

このあたりを手伝ってもらおう。

どうせならお互い、楽しく。

ポイント制にしよう。
ポイントカード作ろう。
急に張り切る私。

楽しい春休み、になるといいな。

私だって、
ガミガミ言ってばかりになりたくない。

春休み、楽しかった〜!って、
思ってもらいたいんだ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?