見出し画像

被写体

.
朝もnote投稿しましたが、少し書きたくなって
また書いてます。私も懲りないね、笑

9月ですね、被写体の撮影がありがたいことに自分からもお願いしつつ4人のカメラマンさんにお願いしました。どの人も人柄が優しいです。

被写体の方ではどういう撮影が撮りたい?とか
服のコーディネート、
メイクまで見てくれて、こまめにお返事をいただきます。最初の撮影はRinko Koyamaさん。この方の写真の雰囲気が好き、被写体募集してるかな。と思ったら
あった!9月撮ってもらおう!って思って13日
撮らせてもらえるんです嬉しい🥺
Rincoさんがこの前の #standfm を聴いて感想を
もらいました。

**大丈夫ですよ、さっちゃんの朗読を聞いてただ上手なだけじゃなくて、ちゃんとその登場人物の相互関係とか、そういうのを感じさせる部分まで演じられるってすごいなと思いました!

目には見えない部分だけど、心に直接伝わる演技だなぁと思いました🥰なので、さっちゃんらしく…自然体で!**😌💖

この感想を聴いてああ、やり続けて良かった気持ちと
胸が熱くなりました。途中半分心折れたもん。
早くRincoさんに会いたーいって。

そして今度の10月に誰かを撮りたいな〜と思って。
この間 #ヘッド本 。さんにお世話になった
クリームソーダ🥤さんに

それを通して何を撮るの?と聞かれました。

私は答えました。撮る方で、

その人が持ってる強みを撮りたい です。

そしたら答えが返ってきました。

強み
君が思うその子の強みでいいから
探ってごらん。

その作業が楽しくなったら
本当に写真を好きってなるよ。
今はSNSと機材の進歩のおかげで
写真のファストファッション化してるからね


なるほどな、と。その言葉をきいてこの方と
#ヘッド本  で出会えて良かったと思いつつ、
また現場でお会いしたいクリームソーダ🥤さん。
また会ってくれるだろうか。。。書きたくなって
書きました。

私は友達の写真を撮るのも撮られるのも最近好きになってこの前、かなとこ雲を撮りました。
あ!お空がキレイだな!と思って。そしたら、

クリームソーダさんはもっとすごい写真を
撮ってきました。すげえ。

すごいキレイ、
モデルさんが立ったらもっとキレイだな。

写真でもそう、お芝居でも丁寧にキレイに撮りたいし
演じたいな。被写体でも私の素直な部分が文章でも
話でも、今やってるラジオも伝われたら幸せです。

紗都子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?