見出し画像

私の中のルーティン


おはようございます、いつも朝6時には目が覚めるようになりました。紗都子です。友達や母に起きられるようになったー、すごいでしょ〜って感じで言ったら笑われました(笑)
こ、これが当たり前なんだろうなぁ、頑張ろうっと。

昨日は #朗読パンダ  さんのワークショップに行ってきました。朗読劇の舞台では一昨年かな?観てたんですが、ワークショップは初めてだったので気になって行ってきました。色々な発見、そして周りの人たちの演技を見て刺激を受けました。

自分に足りないものが、

足し算よりも引き算を意識したお芝居を。

台本を信じること。

めちゃくちゃ当てはまってました。
これはSAGでも言われてました。限界を超えたお芝居、叫びやしんどいシーンが多め?だったので暴走してた時がありました。あたしが役に集中しすぎたら、相手役の方も感じとったのか私と同じとこまで行ってたんですよね。一昨年の今ぐらいはその稽古でした、。自分の中の引き出しを増やしていくことで、プラスやマイナスなところがあって、混乱してましたね。だから一回整理をする時間をつけた方がいいと言われてました。今は大分?前よりかは落ち着いたと思います。前はトゲトゲ🦔でしたね、丸くはなったと自分でも納得してます。

じゃなかったらnoteに文章を書いてないです。(笑)

昨日ワークショップで一緒にお芝居をして、また舞台の上で共演したいなと思う方が何人かいました。また他のところでも色んなワークショップに行って自分の中の引き出しを増やしていきたいです。

そして今日は #ハシモトサトコのリーディングハビッツ  夜21時〜からライブ配信を予定してます。ゲストは、この前の作品撮りでご一緒した

水瀬よる  です。

3回一緒にコラボ配信しましたね。今日のトークはこの前の作品撮りを話そうかな〜って考えてます。

それではまた夜にお会いしましょう🌉

紗都子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?