見出し画像

【近況】状況報告とTwitter自動運用

年が変わって2022年になりました。遅くなりましたが今年もどうぞよろしくお願い致します。去年から色々な副業系を進めていますがあなたの捗り具合はいかがですか。夏頃から始めたYoutube動画ですがコツコツ進めています。そこまで高度な顔出しや編集をしている訳では無く、単純にサンプル動画の切り貼り、加工したりして自身のブログに対する広告代わりとしている状況は相変わらずです。Youtuberというのはおごがましいですが週に3,4本はUPできている状態です。
そこまで突出した知識、経験もないですが継続できているのでみなさんにもできる副業ではないかと思います。必要経費もかからず無料に近い状態で進めていけますので収益化まではできるかわかりませんが動画編集などのスキルは身につきます。

一つの動画ですが使い回しでTikTok、Instagram、Pinterestにも投稿しています。2021年の年末に急にTikTokでの閲覧数が急増する形となりフォロワー数が急激に伸びています。行ったことと言えば静止画ではなく冒頭最初から動画でスタートさせたことと15秒の短編にしたことにより視聴してくれるひとが増えたことかと推測しています。(一度軌道に乗ると静止画でも問題ないようです)
まとめると
・15秒にまとめた
・冒頭を静止画→動画
・最初の冒頭にインパクトを与えるようにする。
Youtubeとは内容は一緒ですが構成を変更しています。
本来であればここからYoutubeやブログに誘導したいのですがなかなかそこまでの流入まではうまくいっていない状態です

現状の流れはこんな感じで進めています。こういったのもパワポとかで図で作れるようになりたいと思っています。説明するのに簡略化するこは大切ですし。
Youtubeは200人超え、Tiktokが700人超え、インスタグラムが100人まで届かずです。一定の閲覧してくれるひとがいることが凄く励みになる一方、クレーム的なご意見も頂戴することもしばしばです。反省点として活かしつつ捉えています。
枠外にTwitterを記載していますが一連の流れに組みこみたいと考えているのですが作業に手が回らず後回しにしがちの部分です。
全体的に作業していますが全てのプラットフォームでニーズが違うのが良く分かります。TikTokは拡散力はありますがそこからブログやYoutubeには移行してくれるひとは少数です。ショートムービーを見る人が大半ですからね。

話も戻りましてTwitterになります。以前は自動Botやブログから自動でTwitterに投稿できる仕組みを作ってはいましたがシャドウバンや凍結されることがしばしばありました。凍結ならすぐに理解できるのですがシャドウバンはシャドウ(影)なのでいきなりインプレッション数が激減して気づくことが多いです。無料ツールではなく有料ツールを探していたところTwilia(ツイリア)とツールをみつけました。

ツイッターアフィリエイトでもアダルトジャンルに特化した自動化・効率化ツールになります。簡単に3ステップの工程でアダルト動画を投稿し続けることが可能になります。現在、2アカウントを運用開始していますが順調に動いてくれています。これから収益化していくと思いますがとりあえずのご紹介まで。アカウントBANに関しては99.1%と高い稼働率を誇っているのと完全な買い切り型なので最近のサブスク形式ではないという点が良かったので決めました。少し値段は張りますが回収できるようにしたいと思います。


また、近況、進捗のご連絡させて頂きます。何か共有できることがあればいいなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?