見出し画像

2024年5月6日副業日誌 Stable Diffusion Forgeを導入

GWも残りわずかになりました。明日から本業が通常運転のひとも多いと思います。

昨日の副業

  • Stable Diffusion Forge を導入

  • Xアカウントの調整

  • AmazonKindleの準備

  • ブログ更新

Stable Diffusion Forgeの導入

Stable Diffusionの改修しながらYoutubeなどで盛んにUPされているForgeを導入しました。結果、生成1枚あたり15秒の時短に成功しました。ただし、旧版のほうが生成する画像のバリエーションが豊富なので当面は両方を使っていくようになりそうです。ハードディスクの容量を大量に使うのが難点です。

以下がForgeで出力した画像です

下記が同じ要素のまま1111版で出力したものになります。

若干の違いはあるものの大して変わらないのかなという印象。何枚も出力すると差が明らかになりそうです。

逆に1111側で出力したものと同条件でforge出力したものです。
1111版

下記がforgeです。

1111版のほうが少し細かい部分までこだわっている印象を受けます。時短をとるか細部を取るかの違いになりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?