見出し画像

BTC半減期って何?

BTCは送金する際、ネットワーク上にいる誰かが承認しないと送金出来ないシステムになっています。(マイニングといいます)

マイニングはタダではありません。1回の承認に対してお小遣いを貰えます。

例えば、始まった当初1回承認して50BTC貰えてたのが、半減期が来ると25BTCになります。

この時、BTCの価格も2倍?に上昇するので、承認によって貰えるお小遣いの金額は同じになるという計算でしたが、実際には2倍どころか、10倍になっています。

昨年2020年に半減期を迎えたので、その翌年2021年に価格は爆上がりした様に見えますが、想定内なのです。

それを裏付けるのが、こちらのstok to flowのチャートです。

画像3

大体この表の通りに価格が推移してるのが分かると思います。

想定では、来年までに10万ドル(1,100万程?)になる想定ではあります。

そして、最後の半減期が2024年なのですが、その翌年2025年には100万ドル(1億円以上)になって価格が安定すると想定されてます。

BTCの総発行枚数が2,100万枚と決まってまして、現時点の発行枚数が18,751,456 BTCでして、全体の約89%放出されてます。

徐々に放出されていって、放出が0になるのは2142年だと言われてますので、最後の半減期が来て終わりではないですよ♪

それまで、私は生きてる自信がありませんで、とりあえず今は、その事を考えなくても良いと思ってます♪

次回はETH(イーサリアム)について解説していく予定ですので、楽しみにして下さいね😊


仮想通貨や投資について勉強されたい方は公式LINEにメッセージ下さい✨ 手動にてお返事させて頂きますね♪

↓↓↓クリックでお友達追加出来ます✨

小見出しを追加


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?