見出し画像

ブリアンって知ってますか?

Brianって、虫歯の無い子供達の口内だけに常在する


BLIS M18


という善玉菌がありまして、その菌を使った粉歯磨きなんです✨
簡単に説明すると、こんな感じです😊


https://qr.paps.jp/avbw5
↑こちら、公式ホームページです。


今、改めて見たら、歯の生え始めから6歳までなんですね💦


知らなかった…でも、うちの子4歳にして、普通の歯磨き粉使う様になったので、やめてしまいましたが。


こんな事書くと、ブリアンの回し者みたいですが、元々、妹から紹介されて始めました。

甘いし、嫌がらずに続けられるので、歯が生え始めた辺りから舐めさせてましたよ😊


使い始めの頃は、1日2包ってのも知らずに、1包を何日かかけて舐めさせてましたよ。少しずつお皿にとって。


しばらく経ってから1日2包ってのを知り、1日2包目標であげてましたが、最後の方なんて、お菓子の様に食べてました💦


1袋に60包入っているので、ちょうど30日分ですね✨

子供用はいちごとグレープ味、フレッシュミントは大人用です😊

妹から、買ってみたけど…甘すぎるって貰いました💦


1包ずつ入ってますので、使い切りで、普通に粉薬の様に口に入れて食べさせてました😅


私流の使い方としては、本当はまだ早いし、余りお勧めはしませんが…1歳辺りから、ソニケアの音波歯ブラシを使って歯磨きさせて、一応、うがいしてから、仕上げにブリアンを食べさせてました✨


お菓子の様に食べてます…因みに多い時では1日6包は食べてました💦


ブリアンのデメリットは…高いんです😅


とりあえず、私が思うデメリットは…それだけかな⁉️


ただ、歯って大切ですし、後で歯医者さんも紹介しようとは思いますが…
変な歯医者に通って、歯を壊すよりは、始めから大切にする事が健康にも良いので✨


私は…20年程前になるかな?自費で奥歯4本をセラミックにしたのが…今は、もうボロボロだったんです…

昨年、1年以上かけてまた歯のリフォームしましたけど😊


当時も1本10万はかけましたし、虫歯でも何でもない歯も神経まで取ったり…かなりお金もかけたんですよね…


それを考えたら、ブリアン1袋で8,580円を高いとみるか、安いとみるか…


個人的には高いとは思いません。


因みに妹の子供達、上の子2人は…虫歯になってから始めたので😅
余り効果は無かったんだそうです。


まっ、今は生え変わってきてるので、今後、どの様にケアするのかにかかってくるとは思います😊

先日、父(子供達からは祖父)から電動ブラシを買って貰ってたみたいで、父は、ソニケアより、ブラウンのオーラルBの回転するブラシの方がいいって、妹の子達2人にって、バージョン違うのを1つずつ買ってました!!

それによると、3歳から使えるそうです😊うちの子にも買ってくれないかな〜と、思いつつ、ソニケアの替えブラシ、8本セットを自腹で買う私でした…。


虫歯になる前に、歯が生え始めた時から使ってる、うちの子と、妹の下の子は、私が見る限りでは綺麗です✨


そして、妹が、ブリアン解約したからって、大量に余ったのを貰ったりして…


貰ったブリアンの中に妹の明細があって、値段が私と違うのです💦
不思議だわ…


1袋につき500円程の差って…???

複数注文で更に割引になった???
電話して聞いてみたところ、2つ以上だと、540円の割引になるそうです☺️✨
なので、2つ以上注文されて、最長3ヶ月休むって事も可能ですので、その手を使われたらいくらかでも安く済むのかと…


私もブリアン始めの頃、↑で紹介した公式サイトを開くと分かるのですが…初回限定77%offなんですよね😊


私、ここぞとばかりに、定期購入で3箱(当時は箱だったので)注文した筈だったのですが…何故か5箱になってて???
仕方ないので、3ヶ月続けて5箱購入しましたよ😅
凄く溜まってしまって💦何度か、お休みしながら、一回の注文個数も減らし…やっと消費して、良い感じになってきたのに…更に貰うから😅


まだ、封を切ってないと2年程大丈夫なそうなので、おやつ替わりに消費するのもどうかと思いますが😅日々無くなる勢いです✨


そうそう、1番?大切な事を忘れてました‼️


ブリアンって粉なんですよね😊病気になった時、粉薬を出されても、抵抗なく、そのまま飲めるんですよ✨妹の下の子も、うちの子も、1歳半過ぎには余裕でした✨

太古の昔から現在に至るまで、薬は毒だったので、余り薬には頼りたくはないのですが…アレルギーとかですと、薬を切らされない場合もあるので、ある意味、助かってる部分もあります✨

余裕のある方、是非お試しになって下さい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?