見出し画像

PIGGSツアー全公演外れた僕が転生せずに全通出来た件について(仮) #4 沖縄

2021年4月4日 GREAT MUSCLE TOUR番外編沖縄2日目が始まった。

この日はライブ前にヲタクでBBQをやることとなっており、海沿いの会場へと向かった。

画像1

BBQ会場へ到着すると、激しい海風が吹き上げ互いの声も聞き取りづらい絶好のBBQ日和だった。皆がこんな場所で出来るのかと不安になっていたが、マナティーさんの「俺たちの場所はここなんだよ」という一言でここでやるしかないという決意が固まった。
すると店員が来てすぐ隣の会場を案内してくれた。行くと先程と比べて全然風が吹かない完璧な会場だった。結局風のない会場に移ることとなり、ようやくBBQが始まった。その後マナティーさんが「さっきのところでやるやついねえよ」と言っていた。こういう手のひら返しも旧研究員らしくて大好きだ。

画像2

以前ビリーアイドラーの方々がやっていたBBQを見て次沖縄に来る時は絶対にやりたいと思っていたが、皆が楽しそうにお酒を飲んでる姿を見て本当にやって良かったなと思えた。また沖縄に来れなかったUMIさんとキムシェさんもパネルとして楽しんでいた。

そんな楽しかったBBQも終わり会場へ

画像3

現ツアーとは違うセトリでとても楽しむことが出来た。またツアーとは違いMCの時間が長かったことも個人的に高ポイントだ。プー・ルイさんが保安検車場で荷物に入れていたコンドームが引っかかった話はめちゃくちゃ笑った。

セトリバレを防ぐためあまり内容に触れてこなかったが今回はセトリが違うので少し話してみる。

まず今度の新曲のT.A.K.Oだが、ライブでこれほどにまで化けるのかという素晴らしいパフォーマンスだった。最初は皆で大人しく聞く曲という印象だったが今ではこんなに踊れる曲はないだろというほど皆思うように踊ってほしい。改めてブライアンさん(PIGGSの音楽プロデューサー)の引き出しの多さ、今PIGGSに必要な楽曲を提供するそのセンスに脱帽した。本当にブライアンさんの楽曲がなければPIGGSにハマっていなかっただろう。

またアンコール含めたラストが「とらえる」で終わったのもとても良かった。今PIGGSにとって一番大事な曲だと感じている。この曲があればどんな状態でもPIGGSなら乗り越えてくれる、それほどの期待を持てる化け物曲だ。それをラストにしたところにPIGGSの覚悟を感じることができた。

ライブ後は飲みすぎたのか久しぶりにダウンしてしまい、翌日の昼まで二日酔いでホテルに寝てしまった。なんとか起きて酔い覚ましに宮古そばをいただいた。

画像4

結局今回ジャッキーも88も三笠のちゃんぽんも食べれずに終わってしまったのが後悔ではあるが、そんなものを忘れるほど素晴らしいライブを提供してくれたPIGGSの札幌に切り替えていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?