見出し画像

PIGGSツアー全公演外れた僕が転生せずに全通出来た件について(仮) #7 福岡2日目

2021年4月17日

対バンを終えツアー当日となった。せっかくなのでラーメンを食べようと思いはかたやのラーメンをいただいた。

画像1

ラーメン1杯290円という驚きの安さで味も中々美味しかった。トッピングの高菜と替え玉をしても500円しなかったので大満足だ。今回のツアーで毎回払っているドリンク代が馬鹿らしくなってしまった。

その後ライブまで時間があったのでウェルビー福岡に行った。東海勢のサウナ好きなら知っているウェルビーで唯一愛知以外にあるのがこの福岡だ。中に入るとまさかの風呂無しでサウナと水風呂だけという最高の環境だった。またサウナの中に水風呂があるという日本でも中々無い仕様にもテンションが上がりいつも以上に整ってしまった。

万全の状態で本日の会場となるDRUM SONへ到着した。途中けんまる氏と合流しライブハウス隣にあったお店で海鮮丼をいただいた。

画像2

海鮮丼はもちろん小鉢も味が抜群でこれで990円は安いなと感じた。また福岡に来たらここで食べよう。

福岡公演は今回のツアーでも最も手に入らないチケットだったため半ば諦めていたが、直前で両部とも手に入り、そのうち1部の整番は2番と最前確定のチケットだった。徳を積むような行動は取っていないが神様が全通を後押ししてくれた気がした。改めて今までのチケットを譲っていただいた方には心から感謝します。(まだファイナルのチケット探してます)

画像3

画像4

ツアー初めての最前での景色は本当に最高だった。何より良い匂いがした。UMIさんの脱退発表後初ワンマンだったが曲によって振り付けが変わっていた。そのためかたまにメンバーの立ち位置が微妙にズレたりといった部分も見えたが、そういうところも含めてライブなんだなと思う。骨伝導という曲も振り付けが変わっており、今まで4人が(見えない)UMIさんに殴られる振り付けだったが前半をちよぴーさん、後半をバンバンさんが殴ぐようになっているのを見てマジカルラブリーの師匠の漫才を思い出した。

色々変わった部分も含めて最高に楽しめた1部が終わり2部まで時間を潰しているときにとあるツイートが目に入った。

僕が推しているパンさんが遂にアイドルとして復活するというお知らせだった。そのときの記憶が無いがどうやらしばらくフリーズしていたようだ。

画像6

色々と頭が混乱している間にも時間は過ぎ、気付いたら2部のライブが始まった。よく分からないが今回のツアーで一番暴れてしまった。元々振りコピは好きだが一番踊ったし一番ジャンプしたライブだった。今考えると今日で見れなくなっても後悔しないようにしていたのかもしれない。もちろんこれからもPIGGSにも通うつもりだが、ライブは今しか無いことを改めて感じた。

そんな半分記憶の飛んでいる2部も終わりライブハウス隣の公園で飲んでいたらたまたま帰り際のメンバーと遭遇した。ライブハウスから出たプー・ルイさんが僕を見るなり「パンルナリーフィ」とつぶやいた。やめてくれ。

その後飲みにでも行こうとしたとき、近くに初めましてぶーちゃんズの方々がいらっしゃったのでせっかくの機会にと一緒に飲むことになった。何となく空いていた店に入ったのだがどうやらビリーアイドラー御用達のお店だったようで出てくる料理全てが大当たりだった。

画像5

最後に一緒に写真を撮って解散した。ご時世的に中々こういう機会も難しい状況ではあるが、それでも仲を深めるきっかけが出来て本当に良かった。僕が2期BiSで出来なかったことやりたかったことが出来たそんな夜だった。

気付いたらツアーも東京2日を残すのみとなった。ライブ初日でUMIさんが出演出来ずツアー中に脱退と悲しい出来事があったし未だに整理出来ていないところもあるが、間違いなく今回のツアーでPIGGSは成長している。色々批判もあるかもしれないがPIGGSのライブは間違い無く最高だ。終わり良ければ全て良しとは言わないが、東京でPIGGSが最高のラストを見せてくれることを心から祈っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?