見出し画像

PIGGSツアー全公演外れた僕が転生せずに全通出来た件について(仮) #6 福岡1日目

2021年4月16日

UMIさんの脱退が決まってから初のライブとなる福岡に到着した。

ライブまで時間に余裕があったので空港から歩き天ぷらひらおで遅めの昼食を食べた。

画像1

オススメでよく聞いていたが揚げたてをすぐに出してくれるしイカの塩辛が食べ放題と最高の福岡スタートを切ることができた。次も絶対に来たいし一緒に瓶ビール飲みたい。

その後ホテルにチェックインし会場となるBEAT STATIONに到着した。対バン相手のHelloYouthさん、九州女子翼さんのライブを見たがお互いに個性のあるライブパフォーマンスでとても良かった。特にHelloYouthさんの大葉みらいさんが素晴らしかったのでまた現場があれば見たいなと思った。

そしてトリのPIGGSが始まった。

画像4

1.KICKS
2.ヴェルヴェット
3.TAKO
4.フォーエバーヤング
5.とらえる
6.モナ・リザ

なぜか最初のSEが前のSEで始まったのだが詳細はよく分からない(誰か知ってたら教えてください)。

ライブの内容としてはやはり4人としての完成度は圧倒的に感じた。正直当日券があるほどの客入りであったが見た人全員が確実に良かったと思えるパフォーマンスだった。

ただとらえるの振り付け(ちよぴーさんとUMIさんが手を合わせるところ)が今まではちよぴーさん1人だけでやっていたが、バンバンさんと手を合わせる振り付けに変わっていた。それを見た瞬間にUMIさんが居なくなったことを痛感させられた。

アイドルの方向性の違いで辞めたので仕方ないこととはいえ僕は「PIGGSでのUMIさん」をもっとたくさん見たかった。「PIGGSだからこそアイドルらしいUMIさんが居てほしかった」と思っていた。今となってはどうにもならないことではあるがとらえるの振り付けを見たとき悲しい気持ちになってしまった。

ただPIGGSは4人として前を向いていることは間違いないしライブでも悲壮感を一切感じさせないところはさすがプロだなと思った。PIGGSもUMIさんも幸せになってほしいと言うのが心からの願いだ。

ライブ後大葉みらいさんがどうしても気になってしまい特典会に足を運んだ。

画像2

後になって知ったがなんと16歳らしい。とうとう超えてはならない線を超えてしまったような気がした。直接お話したがとても明るくライブ中のカッコイイ姿とはまた違った一面が見れたので行って良かった。アイドル現場はライブ後の特典会も含めて現場だなと思い出すことが出来た。早くPIGGSさんもライブ後特典会をやってほしい。「言いたいことがあるんだよ。」

その後久しぶりにお会いした福岡のヲタクの方々と近くのお店に行った。

画像3

ずっと食べたかったゴマサバを食べることが出来て良かった。今まで生魚は苦手だったのだが、なぜか最近刺身を普通に食べれるようになったので自分を心から褒めてあげたい。

画像5

たまたま同じ店でぶーちゃんズの方々も飲んでいたので帰り一緒に撮影した。今回のツアーで中々初めましての方とお話出来ていないことが多かったが、形に残すことが出来て良かった。

明日はツアー公演となる。もう見つからないと思っていた福岡のチケットだったが奇跡的に両部とも手に入れることが出来た。もう明日は奇跡の1日になることは間違いない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?