見出し画像

PIGGSツアー全公演外れた僕が転生せずに全通出来た件について(仮) #2 大阪

2021年3月28日 GREAT MUSCLE TOUR2日目。

名古屋のならナさん宅に泊めていただき起きたら昨日の筋肉痛なのか背中がバキバキになっていた。今日は良い1日になりそうだと現実逃避をしながらならナさん宅を後にして大阪へ。

画像1

ひのとりに乗ること2時間弱で大阪に到着。(是非時間が有れば新幹線の代わりに乗ってほしい。)

会場近くの居酒屋でゴリミー(ゴリさん)、デシベル(カヨさん)、@園(もっさん)と軽く前飲みした後ライブ会場へ

画像2

ちよぴーさんカラーの紅生姜天が美味しかった。そういえば大阪に来たのに大阪ぽいものこれしか食べなかった…

ライブハウスは全席椅子有りでかなり後ろの番号だったため最後方の座席で見ることに。席の並びがノノリリさん、ナマセさん、僕、やまちゃんさん、チャリオさんという一体何の業を背負ったのかというメンツで笑ってしまった。始まる前から既に最高の状態だ。

ツアーというものはどうしても前のライブと比べてしまう。初日の名古屋公演が素晴らしかったので大阪は見劣りしてしまうのではないか。

ライブが始まった瞬間その不安は一瞬で消え去った。

画像3

昨日の倍ほどのキャパシティであるにも関わらずそんなことを感じさせない熱さだった。最後方でも汗をかく程の熱量を感じた。

セトリについてネタバレにならない程度に書くと名古屋とは少し違うセトリであり、4人という状況にも関わらず変化を恐れない姿勢に感服した。4̶7̶都̶道̶府̶県̶ツ̶ア̶ー̶で̶セ̶ト̶リ̶を̶全̶然̶変̶え̶な̶か̶っ̶た̶グ̶ル̶ー̶プ̶に̶見̶せ̶て̶や̶り̶た̶い̶

個人的にナマセさんがめちゃくちゃ楽しんでいるのを見れたのが嬉しかった。まだ推し決まっていないみたいなのでPIGGSメンバーさんには特典会でナマセさんを釣ってあげてほしい。

そんな最高の1部の余韻冷めやらぬまま2部が始まった。ヲタクでも正直しんどく感じる状態であるからメンバーさんの疲労は相当だろう。正直筋肉配信が無くなって良かったなと思っている。批判的な意味でなくライブで最高の状態を見たいのはヲタク皆同じだと思う。(だから5chは僕を叩かないでくれ)

2部は前方エリアの最後方席から見ることにした。PIGGSを見るようになってから様々な場所を試しているが近くに空いてるスペースがある席が好きなんだなと自分の好みが分かるようになってきた。(もちろん1番は最前だが)

画像4

コロナ禍でコール、声出しが禁止されているためヲタクが推しのカラーのペンライトを振る光景がPIGGS現場では主流となってきているが改めて写真を見るとカラフルなペンライトがライブの熱量をさらに上げているように思えた。コロナが落ち着くまでの間となると思うが今しか見れない景色を残していきたいなと感じた。

2部も1部と変わらぬ熱さを届けてくれた。終盤辺り声が少し掠れているメンバーもいたがそれでも全力でフロアに歌声を届けてくれた。

画像5

モナ・リザの落ちサビでオレンジ一色となったフロアが今日のライブを物語っているように思えた。

メンバーもヲタクも直前の出来事を上手く整理出来ていない中でも「今しかない」このライブに全力を注ぎ込んでいた。そんなライブが良くないはずがない。そうやって1つずつ今あることを全力で乗り越えていった先にあのステージが見えるのかもしれない、いやPIGGSなら絶対に立てるはずだと信じている。

配信開始から様々な出来事が起きた中で始まったツアー2日が終了した。もし配信の出来事で今PIGGSさんに行くべきか悩んでいる人に伝えるとするなら「無理に行けとは言わない。でも行ったらPIGGSは全力で君に応えてくれる。」だと思う。

明日から配信もしない為どうなるか不安ではあるが、今回のライブを見てPIGGSなら乗り越えてくれると信じている。でももし辛いなら今日のフロアの景色を思い出してほしい。ネット社会で色々言われているだろうがフロアの景色がぶーちゃんズ(PIGGSファンの総称)の答えだと思う。僕はぶーちゃんズではないが気持ちは同じだ。

次は沖縄。なんとか酒飲みすぎてライブを覚えていないということはないようにしたい(フラグ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?