見出し画像

PIGGSツアー全公演外れた僕が転生せずに全通出来た件について(仮) #0

2021年2月19日 数日前から公式アカウントでメンバーの移った謎動画ツイートが投稿されておりど̶う̶せ̶ツ̶ア̶ー̶だ̶ろ̶う̶と̶思̶っ̶て̶い̶た̶謎に包まれていたその詳細が遂に発表された。

待ちに待った全国ツアーの発表だった。

「ツアーでまたPIGGSのライブを見れる」その嬉しさもあったがそれ以上に思っていたことがある。

2期BiSからヲタクを始めた自分の中でずっとコンプレックスだったものがある。それは「全通」である。

地方済み(三重県)、平日休みということもあり今まで行ける現場が限られていた僕にとって全通など夢のまた夢であった。もちろん全通をしなければヲタクとして認められる訳でもなくただの自己満足であることは重々承知している。しかし「全通した先に見える何かがあるのでは無いか」とずっと考えていた。結局のところそれを知るには全通をするしかないのだ。

そんな中で発表されたこのツアーである。日程を見てすぐに全ての交通手段、ホテルを確保し、会社に休暇申請をし万全の体制でツアーに備えた。

そう、後はチケットを手に入れればいいだけなのだ。(僕はこのときこの後に起きる悲劇など知る由もなかった)

それから数日後、申し込んだツアーの当落発表が来た。僕は遠征帰りのためにいたバスタ新宿でドキドキしながら画面を開いた。

画像1

お分かりいただけただろうか。

全て外れたのである。

この画面を見た僕は写っているものが信じられずしばらく固まってしまった。危うくバスを乗り過ごすところだった。

しかし諦めるのは早い。どこかにチケットがあるはずだ。そう思い僕はTwitterでチケットを探し始め、知り合いのヲタクにも声を掛けた。すると大阪、北海道、東京のチケットをそれぞれ両部確保出来た。まだバスが名古屋に着く前に6枚も確保出来たのだ。(じゃあなんで外れたんだよ)

そして数日後の一般発売では手伝っていただいたヲタクが名古屋2部のチケットを確保してくれた。さらに数日後にはまたも名古屋1部のチケットを譲っていただけることとなったのだ。

最初0/10だったチケットが8/10になった。転生せずだ。これを奇跡と言わずして何というのだろうか。(改めて譲っていただいたヲタクの方々に心より感謝を申し上げます。)

そして明日から遂に待ちに待ったツアーが始まる。ツアー前に色々あり(ここでは敢えて触れないでおく)、個人的な見解では今PIGGSの状態が良いか悪いかで言えば最悪の状態かもしれない。しかしそれを乗り越える力がPIGGSに、プー・ルイさんにあると僕は信じている。

明日から始まる1ヶ月間のドラマをこのサイトに載せていけたらと思っている。

長々と書いてしまったが何が言いたいかというと福岡1部2部のチケットを譲ってください…






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?