見出し画像

PIGGSツアー全公演外れた僕が転生せずに全通出来た件について(仮) #3 沖縄

2021年4月3日 GREAT MUSCLE TOURの番外編とでも言うのだろうか沖縄2daysが始まった。

皆が飛行機に乗り南の島を目指す中、何故か僕は新幹線で東京に向かっていた。今やインフルエンサーとなったパン・ルナリーフィさんのイベントに参加するためだ。

画像1

開店10分前ほどに会場となるルミネエストに着くと整理券をもらった。11時半までにはTシャツを買えるらしい。イベント開始は12時から。15時成田発の飛行機には余裕で乗れるだろうと思いながら会場に入るとコロナの影響か中々列が進まない。

とりあえず12時までにTシャツを買えたはいいが、果たして間に合うのか不安になりながらイベントを待った。

そしてイベント開始時刻となったがスタートしない。12:08にパンさんがツイートをしてるのを見て「今することじゃねえだろ」と怒りそうな気持ちを抑えつつ自分の番を待つこと30分、やっとパンさんと対面した。

かれこれ3年程推していながら今PIGGSに行ってる自分をどう思っているのか心配ではあったが、向こうからPIGGSポーズをしてくれたり、「沖縄楽しんで」と言ってくれたりいつも通りの優しいパンさんで安心した。そして最後には「生き別れの兄弟」というパンさんとの初接触でついたキャラを向こうから言ってくれたときにはこの子を推してて良かったなと思った。PIGGSと同じくらいこれからも応援していこう。このとき、予定していた電車の出発時刻はとうに過ぎていた。

接触も終わり、知り合いのヲタクに挨拶を済ませ成田空港へ向かう。空港到着時刻は飛行機出発の40分前になるようだった。久しぶりのピンチではあったが、保安検査場もスムーズに通過出来、無事沖縄へ。

17:30頃、念願の沖縄に到着した。

到着後、ライブ会場近くで飲んでいたヲタクと合流し乾杯をした。久しぶりにお会いしたこしださんに先程のパンさんのチェキを褒められてびっくりしたが嬉しかった。(飲んでる7人のうち僕含め3人しかライブを見ないのにもびっくりした)

そして会場に入り、PIGGSさんの出番を待つ。まだ時間があったのでドリンクを頼んだが、弱めで頼んださんぴんハイが普通に強かった。間違えたのかと思い店員に聞くと「これが沖縄の弱めです」と言われたのでこれ以上は聞かないことにした。

そんな弱め(強め)のさんぴんハイを片手にPIGGSさんのライブが始まる。

今回も参加出来なかったUMIさんを除く4人でのライブだったが、パフォーマンスはやはり圧倒的だった。特にTAKOのちよぴーさんのラストのハイトーンボイスは本当に鳥肌が立った。Ryan.Bさん(PIGGSの音楽プロデューサー)が「ちよぴーは日本を代表するハイトーンボイスになれる」と言っていたが、本当にそんな日が来るのではないかとワクワクしてしまった。

(ここから先はコロナ禍であり書くのを控えておく。)

沖縄2days初日も素晴らしいライブをしたPIGGSの翌日のワンマンライブはどうなるのか、なぜフォークが一回転したのか楽しみが止まらない。

PIGGS、売れろ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?