見出し画像

2021.7.10 PIGGS 味園ユニバース

待ちに待ったPIGGSのツアーが始まった。今回は大阪川崎の2公演と少なく全通ともいう必要もない規模ではあるためブログに記す予定も無かったが、今後自分が思い出として見返すために記そうと思い書いている。

残念ながらチケットも当たったため今回のツアーは気兼ねなく楽しめる。

前日ハックフィンでまりくりを見てからならナさん亭に泊まり名古屋からひのとりに乗り大阪へ向かった。

画像1

前日の疲れもあったためか移動の2時間のほとんどは寝てしまい気付いたら大阪に着いていた。

先に大阪にいたヲタクと串カツだるまで合流し、開場まで時間を潰した。一旦店を出たがまだ時間があったため、少し歩きじねんへと向かった。

画像2

大阪には何度も来ているがじねんには行ったことが無く、念願のうなぎバターにありつけた。だるまで結構食べたためうなぎバターを食べて店を出たが、他にも美味しそうなメニューもあったので今度はそっちも食べてみよう。

その後ホテルにチェックインし会場となる味園ユニバースへと向かった。

画像3

2018年のクリスマスイブに2期BiSワンマンで来て以来だったが、他のライブハウスとは毛色の異なる雰囲気は変わっていなかった。以前はソファ席でゆったり見れたから今日もそうしようと思ったがコロナのためかソファ席が撤去されていたため下手後方で見ることにした。

画像4

改めて味園ユニバース、最高の箱だ。PIGGSさんのライブはもちろん素晴らしいが間違いなくここでしか味わえない雰囲気が更にライブを楽しめる要因となっている。

ツアーのセトリは基本あげないため、ネタバレにならない程度に感想を記すと今回初めて聞く曲はどちらも素晴らしかった。特にMVになっている曲(別に曲名言っていいだろ)は何かと捻くれてしまう自分に前向きな言葉をかけてくれたため思わず泣きそうになってしまった。MVになっている曲、PIGGSにとってまた新たなターニングポイントになる楽曲だと感じたし今までの曲のようにPIGGSのライブの中で成長していく姿を見ていくのがとても楽しみになった。

そして今回のライブからメンバーの自己紹介、担当が決定した。まだ川崎が残っているので詳細はそちらのブログに載せておく。(書くか分からんけど)

ライブが終わってすぐにツアーファイナルが楽しみになっているし、僕はPIGGSのライブが本当に好きなんだと改めて思ったライブだった。

そして明日は名古屋にてリリイベがある。やっと「直接金払って話す機会」がやってきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?