見出し画像

健康だいじ。

クリエイターは健康がだいじ。

みんな歳をとると言うね。

コレ、実は真理であり
その真逆にそんなの誰でも知ってる。
百も承知。

ブラック企業じゃないけど、非力な場合、圧倒的なアドバンテージがない場合は「無理して」ブーストし帳尻を合わせて闘いに参戦するので「健康」とか明後日の方向に追いやって突き進んでいるところがある。

僕もそうだった。

ブーストは日常ではないからどこかで当たりをつけてやめなきゃならない。

それまでは、ぶっ壊れない程度にガンガン進むといい。

体力勝負やら精神力勝負やら色々ある。

あと「ヤベーな」と思ったらブーストをやめる覚悟をどこかに準備しておこう。

「ヤベーな」と思ったら緊急離脱だ。

体力も精神力も人それぞれ。

ブースト後だって人生は続くし、超スピード航行だけが全てじゃない。

そこのとこは抑えておくべきと思ったので、ノラなポストとして無料で置いとく。

コレはおさえておこーぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?