見出し画像

やらない言い訳ベスト5

あの頃の自分に夜な夜な耳元で
100回は言ってやりましょう。

1.時間がない

本気なんだったら時間は作れる!自分だけが忙しいと思うな!
酒飲みながら韓国ドラマとか見てる時間はあるじゃないか!

2.自分には合わない

言われる通り試してみた?
2、3回やったぐらいで合わないって言うなよ!

3.違いがない、分からない

違いがどうこう考えるよりも、決めたんだったらまずやってみろ!
どんだけ自分の知識を過信してるんだ?

4.信じられない

それ聞いたことないし...
良いならなんで商品化されてないの?
TVとか本で言ってない
お母さんが違うって言ってた・・・

・・・はあ?!

5.タイミングじゃない

じゃいつそのタイミングは来るの?
来年か?再来年か?

【やらない言い訳の深層心理とは?】

1.自分の現状を認めたくない
2.今のままが楽ちん
3.変わりたいけどリスクがイヤ

私は小さい頃から
自分の名前(佐藤健一)が
世に溢れ過ぎていた反動?で
とにかく”普通””平凡””平均”
って言葉が嫌いでした。

「変わってる」と
言われるのが嬉しかったので
こういう気持ちがあっても
意識して逆な言動をしていたので
結構、波乱万丈な半世紀を過ごしております。

多分、これからも変わりませんけど。

来年も良い年にしたいですね...ウフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?