見出し画像

ブラインドタッチ

この世に生を授かりもうすぐ26年。

実家にパソコンがなかった僕は外で遊んだり部活動をしていたため日常生活において機械にふれることが少なく不自由もなかったため自分が機械音痴ということを自覚することなくここまで生きてきた。

MacBook Proとの出会い

昨年、誕生日に僕はMacBook Proを貰ったのだが特にする作業も仕事もなく動画を見ることくらいにしか使っておらず、とんでもない宝の持ち腐れを半年ほどしてしまった。そしてある日の通勤中にふと思ったのである。

このままでは灼熱の真夏も布団から出たくない冬の日も出勤し続けなければならないと。いつまでもこのままでは嫌だと。

パソコンを使って仕事がしてみたい

何もスキルを持ってない僕はとりあえずブラインドタッチから始めることにした。Googleで「ブラインドタッチ」と検索して、仕事の合間にマクドナルドに行ったり家に帰ってからの時間を毎日一時間は確保して練習に励んだ。

飲み込みが遅いからかキーボードの場所を覚えるのに一週間ほどかかってしまったが人生は何事も挑戦だと思うし。刺激のない毎日を変えるためにも新しいことを始めるのはいいことだと思うしキーボードを叩くのが毎日楽しみになっている今日この頃。もちろんこの文章もブラインドタッチで買いているため相当な時間がかかっている。

小さくても良いから人生に挑戦を


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?