やりたいこと

「世界一周してみたい」とか「海外に住んでみたい」など

よく聞く言葉ではあるが、実際に行けるような状況になったとしても面倒くさがって人は行動に移さないと思う。

やりたいと思ってることは、意外にも実はやりたくなかったりすることなんてよくあることだ。

なぜそのようなことになるのか。

現代人の集中力は1分もない

便利な世の中になり、わからないことはしらべたらすぐに出てくるし

テレビを見る時間は減り、スマホで動画ばかり見ては早送りしたり広告をスキップしてしまう現代人の僕たちは答えがすぐに出てくることに慣れているため待つことが出来ないし、体験しなくても容易に予想してしまい楽しさやワクワクは減っていると思う。

デジタルデトックス

僕たち人間は一度電子機器やSNSから距離を置き本来の人間の生活に近づけていくこともときには必要なのかもしれない。本当に大切なものは何か?

大切なものは絶対に画面の向こうにはないので周りや自分に目を向ける時間を作り、人生は一度きりだということを再認識して死ぬまでどのような事やモノと触れ合っていきたいかを見つけていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?