[人狼]アシキTierリスト

おはようございます。
人狼における最後の投稿となります。
もうそろそろ身を引く所知り合いからTierリストを作ってくれ!と言われました
知り合いには皆に上手上手と言ってきた手前そんな自分個人の中で主観で優劣がついてしまう物を発表するなんて恐ろしいと思ってまいりました。
が、実際にもうやるにしても本当何かの機会にたまたまやるか何かで自発的にやる事が無くなるのでいっかと言う感じです。

自分が歩んできた軌跡
5年ほど前にスタート
・人狼ハウス渋谷店にオープンからクローズまで1か月連続で行きヴぉるさんやダーコムさんから学ぶ
・物足りず人狼スポーツを村がはじまるまで2時間待機して深夜練習をする
・対面ではタクトなどに雑魚狩りされ、スポーツでは明美やふぁくとき、錦織などに煽られこいつらをボコボコにするまで人狼やろうと決心
・おもちゃに教わりセンサー人狼で自信がつく
・最終日になると議論でたくしょーや錦織、ふぁくときに負けロジックを習得したいと思い当時1番上手だと思ったたくしょーが出ているスポーツの動画全てを見て要素の取り方や話し方を学ぶ。
・吊られず勝てるようになったが仏や涼太の参入で四天王みたいな位置づけに。
・正直議論の中身は負けてるんだろうなと思ったが人狼は議論だけじゃなく、人間ぽさやその他様々な要素があるんだ!と自分に鼓舞
・いつの日か佐藤 仏 涼太 ふぁくとき以外が吊られその他は投票だけするボットになるおもしろくもあったがツマラナイ氷河期に突入
・自分の成長は無いとターン性への武者修行を決意
・3か月で120人参加の誘惑9人村個人戦で10勝0敗で優勝(ラス狼4回)
・そこからは身内村などを経てさらに上達する
・ZOOMの大会がありまよぷれへ参加
・初ZOOMが大会で狼2回を引いて2回ともラス狼で勝ちチーム2位 個人得点2位だった
・ターン性6人村にはまり大会にでてチーム戦優勝
・以降は3d人狼殺のターン性大会で3連続アシキのMVP取得者のみ参加できる大会で3連覇をしたりなんなりとやっていく
・スポーツの後期から今の上手い奴らのもう1段上のステップがあるんだよな~と思いながら追求してやっていた
・辞めるって決めたからかどうかわからないが自分の中では見つけ、そこにたどり着いたと思った。
そのキーワードの1つは適用の最深
もう1つは取捨選択の最深
最後の1つはロジックと感覚は=であると言う事

Tier定義
アシキのZOOMと対面の総合値
ZOOMでの強さ
・表情精査がしにくい
・話の中身がベースになる
・開眼が出来ない
=対面よりもZOOMでの結果の比重が高い
対面での強さ
・雰囲気や表情などからくる感覚
・その中での話の中身
・開眼ができる
=ZOOMよりも比重は少し低い

この定義って言うのを何で選定しているかと言うと対面で強いのにZOOMだとへっぽこみたいな人も多数いるから。
開眼してるとかしてないとかいう話じゃない
強い奴は多少の慣れはあれどどっちも強い。

tierに反映させてる要素
・話の上手さ
・話の深さ
・感覚の精度
・100戦やった時の安定性
・全役職の安定性
・同村数が10戦未満の人は排除している
・狼が下手か上手いか=凄く重要視している
※上3つに適正があっても狼が下手だったり村と狼のバランスが悪い人はかなり順位が下がる

各Tierの定義
SSS
・人狼ゲームの上手さと強さ両方を持っている
・新しいチャレンジと試行錯誤を常にしている
SS
・人狼ゲームがとても上手いか強い
S
・ベスト13には入る
A
・ベスト30には入る
B
・ベスト30には入らない
C
・基準
・C以下も沢山いるがCまで

順不同
SSS
仏 しゃな 
SS
夜狼 傲慢騎士 KAZUYA なっつ
S
けーすけ おいりー ゆきだるま 
A
捨て垢 タクト hey  がんま さるーん りょち ゆえ かいしでん 錦織 むに 赤鹿 
B
Rui ここぱん あんな サハラ やぶたん 帝国海軍 おもちゃ たくしょー ナッシュ ぽぽ れんみょん クモダマス 涼太
C
ショート大西 じゃぱ 以降鬼のようにいるが面倒臭いので指標として2人

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?